「押入れの下の段、奥の物が取り出しにくい……」
「もっと簡単に物を出し入れしたい!!」
こんな方には、ニトリの「押入れ収納キャリー」がおすすめ!
組み立て方や使い方、実際に押入れに収納した様子をご紹介します!
押入れを最大限に活用できる!「押入れ収納キャリー」
今回ご紹介する、ニトリの「押入れ収納キャリー」はこちら♪
商品名:押入れ収納キャリー(ローキャリー CHS)
価格:1,290円(税込み)
サイズ:幅37×奥行74×高さ23cm
床~棚下までの高さ:約7cm
重量:約1.72kg
耐荷重:約10kg
裏面には組み立て方が詳しく書いてあります。組み立てに必要な道具は、プラスドライバーだけ。
それでは、組み立てていきましょう!
組み立てはとっても簡単♪
箱の中には、パイプやフレーム、棚板、キャスター、スペーサー、ワッシャーなどが入っていました。
ここから時間を計って、「ひとりで集中して組み立てよう……!」と思っていたところ、子どもたちに気づかれてしまいました。結局一緒に組み立てることに。
※小さな部品もあるので、小さなお子さんが誤飲しないよう注意しましょう。
パイプをフレームに取り付け、キャスターをつけていきます。
それほど重い物もないので、ネジでくるくる回していくだけで簡単に取り付けられます。
女性ひとりでも十分組み立てられる重さです。
枠が完成したら、最後は棚板を取り付けるだけ!
子どもたちと一緒だったので少し時間はかかりましたが、20分弱で組み立てられました。
公式サイトで「組立時間:15分」と記載されているように、大人ひとりで作った場合には15分程で組み立て可能だと思います。
キャスター付きなので押入れの奥もフル活用できる!
キャスターが付いているので、出し入れもすごく簡単♪ それではいろいろな使い方で試してみましょう!
シーズンオフの子ども服
押入れの奥に入れるものとして私が真っ先に思い浮かべるのは、シーズンオフの子ども服。耐荷重量は10kgなので、衣類であれば心配ありません。
キャスター付きなので、押入れの奥に入れた服もラクラク引き出せます。これなら衣替えもあっという間に終わります!
説明書などの書類やストック品など
家電の取り扱い説明書やお客様用のスリッパなど、それほど頻繁に使わない物ってありますよね。押入れ収納キャリーに乗せて片づけておけば、急に必要になったときもサッと取り出せます。
押入れ以外でももちろん大活躍!
押入れ収納に便利なのはおわかりいただけましたでしょうか?
でも実は、他のシーンでも使えちゃうんです!
子どものおもちゃを乗せても便利!
キャスター付きで簡単に移動できるので、子どものお気に入りのおもちゃを乗せておいても◎。
私の家では、積み木やブロックなどをおもちゃ部屋から隣のリビングに持ってきて、みんなで遊ぶことがあります。
おもちゃを移動させるとき、この押入れ収納キャリーに乗せておけばラクラクです!
高さが低いので、デッドスペース収納もできちゃう!
高さが低いため、押入れの下だけではなく机の下やベッド下・靴箱の下など、ちょっとしたスペースでも大活躍!
あまり使わない靴などを乗せて、玄関のデッドスペースに入れておいても便利ですね。
今回はニトリの「押入れ収納キャリー」についてお伝えしました。キャスター付きなので、押入れの奥に入れた物も取り出しやすい! そして高さが低いため、押入れだけでなくいろいろな隙間を有効活用できちゃいます♪ 気になる方はぜひチェックしてみてください!
※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!
ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
撮影・文/福島絵梨子