コード類はこう隠す!【100均】アイテムを使ったカンタン配線隠し&収納テク5選

2021/02/26 19:55
12
電化製品の周りにゴチャゴチャと固まるコード類。どれだけお部屋をキレイに保っていても、それだけでなんとなく汚らしく見えてしまいますよね。そこで、100均アイテムを駆使した真似したくなる配線隠し&収納術を紹介!「なるほど〜」と思わず唸るテクニックが大集合です!

100均アイテムで配線隠し&収納テク5選

 

電化製品の周りにゴチャゴチャと固まるコード類。どれだけお部屋をキレイに保っていても、それだけでなんとなく汚らしく見えてしまいますよね。そこで、100均アイテムを駆使した真似したくなる配線隠し&収納術を紹介!「なるほど〜」と思わず唸る、目からウロコのテクニックが大集合です!

 

続きを読む

ワイヤーネットを使って配線スッキリ!

 

まずはテレビ裏の配線収納から。テレビ周りはHDDやレコーダーなど、何本ものコードが複雑に絡み合う場所です。そんなテレビ裏をすっきりさせる@ maiotome18さんの収納ワザは、100均のワイヤーネットを使ったもの。テレビ台の後ろにワイヤーネットを取り付け、同じく100均に売っているマジックテープバンドで各コードをクルクルまとめて括り付けています。絡まりがなくなってスッキリしましたね!

 

※コード類をきつく縛ったり、タップ同士を重ねたりすると火災の原因になる可能性がありますので、配置の際は十分お気をつけください。

 

シンプルで真似しやすい!電源コード収納ワザ

 

整理収納アドバイザーの@kato_ktdkさんは、電気ストーブからヒョロッと伸びた電源コードを簡単・シンプルに収納されています。なんと、ストーブの裏側に100均の粘着フックをひとつ取り付けて引っ掛けるだけ。ストーブだけではなく空気清浄機や加湿器など、いろいろな家電に使えそうなワザですね。オフシーズンの収納時にも役立ちます。

 

使っていない時の充電コードはこう隠す!

 

もともとファイルボックスを使ってデスク上のコード類を隠しているという@ainao703さんですが、使っていない時の充電コードがだらしなく飛び出ているのに困っていたそう。そこで、発見したのがセリアのケーブルクリップ!ファイルボックスの内側に貼り付けて、使っていない時に挟んだらスッキリ解決。ファイルボックスじゃなくても、デスクや棚の端にくっつけておいても良さそうですね。

 

モヤモヤコードは見えない場所に貼り付ける!

100均アイテムで配線隠し&収納テク5選

 

100均アイテムで配線隠し&収納テク5選

撮影/柳澤亜希子さん(@akiko_yanagisawa_)

 

サイドテーブルに置いた加湿器から出る、モヤモヤ絡まるコード。せっかくオシャレなインテリアでも、これだけで一気に生活感が出てしまいます。そこで@akiko_yanagisawa_さんは、ダイソーにて2種類のアイテムを調達。まず、サイドテーブルの脚にフックを使ってコードを沿わせます。そして、長さが余った分は配線ベルトでひとまとめに。アフターの写真を見ると、劇的に見た目がスッキリしましたね!

 

便利アイテム「配線カバー」で瞬間スッキリ!

 

ダイソー人気商品のひとつ「配線カバー」を使って、床に出たコードを隠している@mama.nosukeさん。見た目のためだけではなく、赤ちゃんのガジガジ対策も兼ねているとのこと。壁の巾木に沿ってカバーを貼り付けて、コードを挟み込んでフタをするというワンタッチで済むのは、忙しいママにとっては有難いですね!しかも2本入りで実質1本50円とコスパも良い。齧りたい盛りの赤ちゃんがいるご家庭では重宝すること間違いなし!

 

以上、100均アイテムを使った配線隠し&収納テクニックを紹介しました!
どれも難しいことは一切なく、誰でも簡単にできるワザばかりで真似しやすそうですね。家の中で電源コードが気になる場所があったら、今回紹介したテクニックを試してみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。