ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 育児あるある 保育園・幼稚園 夫婦関係

「市販のやつを持っていくの?」手作り=愛情だと考える夫の言葉にイラッ

6
6
娘のこども園に提出するぞうきんを用意していたママ。そのぞうきんが「市販」の物だったことで、パパから指摘を受けてしまったそう。思いがけないパパのひと言に、思わずイラッとしてしまった体験談を紹介しています。

夫婦喧嘩

 

現在第2子妊娠中、3歳の長女を育てています。長女の通うこども園では、学期毎にぞうきんを提出します。そのぞうきんを、「市販の物を提出するか、手作りした物を提出するか」で夫にショックなひと言を言われてしまった体験談です。

 

続きを読む

こども園に提出するぞうきん

長女が通うこども園では、学期に1回の頻度でぞうきんを提出します。提出するぞうきんは20cm×30cmくらいの一般的な大きさのぞうきん1枚と、その半分の大きさのぞうきん1枚の計2枚。

 

特別な指定はなく、市販の物でも手作りの物でもどちらでも大丈夫です。わが家にはミシンがなく、縫物をしたとしても手縫い。私はというと縫物は苦手で、長女の入園グッズを揃えるときには実母にほとんどお任せし、自分は小さい物を2、3個手縫いで作った程度でした。

 

夫の放ったひと言

ぞうきんに関しては、通常の大きさの物は市販の物をそのまま。そして半分の大きさの物は、市販のぞうきんを半分に切って手縫いするしかないかなと考えていました。あるとき、リビングに用意していた提出用のぞうきんを見て夫がひと言。「え、これ市販のぞうきんじゃん。これ持っていくの?」と言うので理由を聞くと、「ちゃんと作ったやつのほうがいいんじゃない?」とのこと。

 

このひと言でカチンときた私は「ちゃんとって何? 市販だとちゃんとしてない親だってこと?」と返しました。すると夫は「何かそんな印象」とだけ言って行ってしまいました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 雑巾は市販でいいわ…。 そんなタイミングよく雑巾化していいボロ布もそうそう無いし。 ボロ布で作って文句言われるなら雑巾てそもそもなんなの?だし。 綺麗な雑巾作ってやれってんならお前のふわ… もっと見る
    雑巾は市販でいいわ…。
    そんなタイミングよく雑巾化していいボロ布もそうそう無いし。
    ボロ布で作って文句言われるなら雑巾てそもそもなんなの?だし。
    綺麗な雑巾作ってやれってんならお前のふわふわのバスタオルで作ってやるよとしか…。
    無駄しかない…。
    +12 -1
  • 雑巾は雑巾じゃん、そんなに文句あるならほんと
    旦那さんが代わりに縫ってあげれば?

    なにも母親が作らなきゃいけないって事もないし、家庭科で縫うくらいやったっしょ?
    +37 -2
  • 旦那のお気に入りの服を切り裂いて手縫いでぞうきん作ってやればよかったのにww
    +100 -2

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。