記事サムネイル画像

【コストコ】ちょっと意外でおいしい!超ビッグなフードコート新作は?!

新作フードコートメニューの「ガーデンバーガー」をコストコガイド浜美さんがご紹介!コストコのおすすめ商品を紹介していただく連載企画。

【コストコ】ちょっと意外でおいしい!超ビッグなフードコート新作は?!

 

週1ペースでコストコに通う浜美が、ママたちにおすすめの商品をご紹介する連載企画。コストコのフードコートにインパクトがありすぎる新商品が出ました! 商品の特徴やコスパなど検証します!

 

※この商品はナチュラルチーズを含みます。妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

 

コストコのフードコートは魅力的なメニューがたくさん♪

barger(1)

 

コストコのフードコートと言えば、180円でドリンク飲み放題付きのホットドッグが有名ですよね。ほかにも、ソフトクリームやピザ、スープなどコスパの良いメニューがたくさんあります。

 

そんなコストコのフードコートに、数年から「チーズバーガー」が販売されるようになりました。価格は少し強気な680円。170gほどあるパティで食べ応えのあるサイズ感が話題となりました。

 

そして、第二弾のハンバーガーメニューとして登場したのが今回ご紹介する「ガーデンバーガー」です。2021年の2月に新商品として販売されたばかりなんですよ。

 

新作「ガーデンバーガー」ってどんな商品?

barger2

 

商品名: ガーデンバーガー

価格:680円(税込)

 

価格は、先に登場したチーズバーガーと同じ680円。パティも含め全体のサイズ感もほぼ同じ。一見ごく普通のチーズバーガーに見えますが、大きな違いは「大豆で作られたパティ」を使用しているところ! 珍しいですよね。

 

さらに、ソースが「カレー風味」という点も違います。バンズにサンドされている中身は、上から・チーズ・ソース・野菜パティ・トマト・レタスという感じになっています。

 

barger3

 

大人1人で食べるには、頑張らないと厳しいほどのボリューム感! 大豆パティは、豆腐ハンバーグのようなやわらかな食感を予想していましたが、わりと肉の質感に近い食べ応えのある食感でした。

 

カレー風味のソースと相性が良く、大豆を肉に見立てた一般的な「大豆ミート」系の食品の中では、食べやすいように感じます。トマトやレタスの新鮮な食感も良かったです。

 

大豆パティ、家族の反応は…!?

barger(4)

 

私は、大豆ミート系の食品が好きなので違和感なく食べることができましたが、あまり得意でない子どもや夫の反応が気になり、原材料を明かさずに食べてもらいました。すると……!

 

大豆を使用したパティだと気づかず「おいしい!」と食べていました! ソースが少ない部分は、少し大豆ミート特有の風味が気になる様子でしたが、ケチャップを追加トッピングすることでおいしく食べられるとのことでした。

 

また、冷めるとパティの硬さや風味が強くなるので、少し食べづらいと感じた方は、自宅で温め直してケチャップなどでアレンジすると良いかもしれません。わが家の子どもたち(4歳8歳)にも好評でした。

 

 

コストコフードコートの新商品は、野菜パティを使用した食べ応えのあるビッグサイズのバーガー♪ 大豆ミート系食品がお好きな方はもちろん、健康系バーガーに初挑戦したい方にもおすすめの商品です。気になる方は、ぜひフードコートをチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      コストコのフードコート好きです!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →