記事サムネイル画像

ナプキンを買いに初めてのおつかい!「羽つき」と指定された夫の頭の中は

第2子の妊娠中、出血がありナプキンを使用していたという女性。ある日ナプキンのストックがきれてしまい、大ピンチ! そこで、夫に初めてナプキンを買うというおつかいを頼んだそうです。

第2子の妊娠中、出血がありナプキンを使用していたのですが、ある日ナプキンのストックがきれて、大ピンチ! そこで、夫に初めてナプキンを買いに行ってもらったときの話です。

ナプキンを買いに初めてのおつかい!

ナプキンを買いに初めてのおつかい!

ちなみに夫は、特にあまり他人の目を気にしないタイプで、生理用ナプキンを買うことに対しても恥ずかしいとは思わなかったようですが、ナプキン売り場に男性がいることで、他のお客さんからはチラチラと見られていたそうです。

 

 

生理は毎月のこと。買いに行けないけれど、ナプキンがない!というピンチもあるかと思います。そういう必要があるときには、パートナーの男性にも臆することなく購入してもらえるといいと思いました。やっぱり夫婦は助け合いが大事だなと思います!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/やなぎさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      餃子みたいwwwその発想は無かったwww 丁寧に教えてから買いに行かせる奥さんもGJだし、ちゃんと話を理解して一生懸命目当てのナプキン買いに行けた旦那さんも素敵! 普段からこのナプキン使ってるって薬局… もっと見る
      餃子みたいwwwその発想は無かったwww
      丁寧に教えてから買いに行かせる奥さんもGJだし、ちゃんと話を理解して一生懸命目当てのナプキン買いに行けた旦那さんも素敵!
      普段からこのナプキン使ってるって薬局行く時に旦那に伝えておくと緊急時に役立つなって学びました。今は妊娠中だけど、次生理来る前に私も伝えておこうと思います!
      +120 -7
    • 通報
      うちの旦那さん、付き合ってる時に私に生理が来てでも出先でナプキン持って無くて私もうしんどくなって車の中でグッタリしてたら「何したら良い?」と言って来たので「とりあえずナプキン買って来て夜用の羽付き。で… もっと見る
      うちの旦那さん、付き合ってる時に私に生理が来てでも出先でナプキン持って無くて私もうしんどくなって車の中でグッタリしてたら「何したら良い?」と言って来たので「とりあえずナプキン買って来て夜用の羽付き。で、何かお腹を温めたいからあっついお茶買って来て」と言ったら30分くらいして頼んだ物を買って来ました。ナプキンはこの旦那さん同様、羽付きが分からなくて恥ずかしいけど、女性店員さんに聞いたみたいです。恥ずかしいそうにどう聞いたのか見たかったです。
      +142 -11

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎