記事サムネイル画像

【コストコ】即買い必至!おいしくて売り切れ続出の人気商品は…?!

コストコで購入できる「クリスピーチーズ ハットグ」をコストコガイド浜美さんがご紹介! コストコのおすすめ商品を紹介していただく連載企画。

Hatgu-top

 

週1ペースでコストコに通う浜美が、ママたちにおすすめの商品をご紹介する連載企画。

 

今回は、子どもも大人も大喜び間違いなし、コストコで大人気の冷凍食品「ハットグ」をご紹介します。韓国からきた商品で、コストコ店舗でも売切れが続出している話題の商品なんです。特徴からおいしく食べるコツまで、まるごとお伝えします!

 

※この商品はナチュラルチーズを含みます。妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

出合えたら即買い必至の人気商品「ハットグ」

Hatgu1

 

商品名:クリスピーチーズ ハットグ

価格:948円(税込)

内容量:480g(80g×6本)

 

どんな商品?

「ハットグ」は韓国語で、アメリカンドッグを意味します。コリアンタウンとして有名な新大久保でも大人気の食べ歩きメニューなんですよ。お店により商品の特徴は違いますが、中にチーズが入っているタイプが多く、コストコ販売のハットグもチーズ入りの「チーズハットグ」です。

 

本品は、飲むお酢の「美酢(ミチョ)」でお馴染みのCJ FOODS JAPANという会社が出している商品。コストコでは2020年から販売されるようになりましたが、最初はごく一部の店舗だけの販売だったり、入荷してもすぐに売り切れてしまったりしていました。売り切れ続出したことから、現在でも大人気のレアな商品です。

 

1袋には1本80gのハットグが6本入っています。量も多すぎず、試しやすい量も人気の理由。冷凍品なので賞味期限も長いことや(今回購入したものは賞味期限が10カ月ほど)、1,000円を切るお手頃な価格も魅力です。

 

1本あたり158円とお手頃価格

1本あたりの単価は158円。一般的な冷凍アメリカンドッグの価格に比べ少しお高めにも思えますが、店舗では1本400円ほどで販売しているお店もあります。自宅で観光気分を味わえるのはうれしいですね♪

 

気になるお味は?

Hatgu5

 

24時間低温熟成させたモチっとした生地の周りには、玄米とじゃがいもを加えた特製パン粉がコーティングされています。サクッとした表面のパン粉を噛むと、メープルシロップ入りのほんのりとした甘さのあるモチっと食感の生地が現れ、その先にはとろ~りと伸びるモッツァレラチーズが登場。

 

Hatgu2

 

ハットグの上部にはチーズだけが入っており、下部にはプリっとした食感の魚肉ソーセージが入っています。こだわりの生地やチーズの効果で、一般的なアメリカンドッグよりリッチな味わいに仕上がっています。わが家の子どもたち(5歳と9歳)にも大好評でした。

 

おいしく食べるコツは…!

Hatgu4

 

わが家では、休日の朝食やランチ、おやつタイムなどによく食べています。居酒屋気分で、夫のお酒のお供になることも。冷凍庫から出して冷凍のままレンジで温めるだけで完成するので、本当に手軽で便利です。

 

レンジ加熱だけでも良いですが、私はレンジ温めのあとに軽くトースターで表面を焼くのがお気に入りです。レンジとトースターをダブル使いすることで、中はふわっと外はカリっとした食感を楽しむことができるのでおすすめです。

 

 

手軽で簡単にプチリッチなアメリカンドッグが楽しめる、コストコの「ハットグ」。個包装で1袋ずつ原材料や賞味期限が書かれているため、シェア買いやおすそ分けも可能です。人気商品で、売り切れの店舗が続出しているので見かけたらラッキー!? ぜひ売り場をチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      酒飲みにもいいですね!何かつけて食べたらいいのかな?

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎