【ニトリ】便利すぎて神!落ちない&どこでも使えると話題のマグネット収納の決定版!

カテゴリー│グッズ  ニトリ  収納グッズ  ラクになる 
2021/04/16 13:25
1

ニトリ「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」

 

お風呂掃除の際に使用するバスブーツ、みなさんはどんなふうに収納していますか?

床に置いておくのは邪魔になっちゃうけれど、毎日取り出しやすいところに収納したいですよね。

 

そんなときに役立つのが、今回ご紹介するニトリの「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」。

バスブーツの収納にはもちろん、家中で大活躍間違いなしです!

あなたならどんな使い方をしてみますか?

 

続きを読む

「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」はこんな商品

今回ご紹介する「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」はこちら♪

 

「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」

 


商品名:マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT
価格:999円(税込み)
カラー:ホワイト
サイズ:幅21.5×奥行7.5×高さ7.5cm
耐荷重:約1.5kg


 

マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT

 

箱の中には本体の他に、マグネットが1つ・フックが3つ・木ネジが2つ入っています。
木ネジで壁面に取り付けられるので、マグネットで取り付けられない場所でも使えるのがうれしいポイント♪

 

両面テープで貼り付けやすい

 

マグネットは両面テープになっているので、貼り付けもラクラク。

 

強力なマグネット

 

あっという間に準備できました!

 

マグネットがとにかく強力

 

このマグネットがとにかく強力!少し引っ張ったくらいでは全然動きません。耐荷重が1.5kgというのも頷けます。


また可動式フックが3つついているので、バスブーツ以外にもハンドスプレーや靴ブラシなどの掃除用具も一緒に収納可能。ごちゃつくランドリー周りもスッキリ収納できちゃいます。

 

これでランドリー周りもすっきり♪

ランドリー周りもすっきり

 

まずはその名のとおり、バスブーツを入れてみました。片足幅約10.5×脚先厚み約6.5cm以内のバスブーツを収納できるとのこと。


わが家では大人の男性でも使えるような少し大きめのバスブーツを使用しているのですが、すっぽり収納できました。横のフックにお風呂掃除のグッズを一緒にかけられるので、一か所にまとめられてとっても便利!

 

家中どこでも大活躍!バスブーツ以外の収納アイデア4選

その他にもたくさんの使い道があります。

 

 

洗面所でタオルホルダーとして

洗面所でタオルホルダーとして

 

タオルハンガーとしても使えます。
マグネットなので自由に動かせるのがうれしい! 子どもの背の高さにあわせてタオルハンガーを調整できますね。
また、子どもがタオルを少し引っ張っただけではまったく動きませんでした。

 

 

キッチンアイテムの収納にも♪

キッチンアイテムの収納にも

 

キッチンの冷蔵庫にも、ご覧のとおりしっかりつきました。
ふきんをかけて、フックにはおたまやフライ返しをかけたりしても使いやすい♪

 

 

バスルームの中でも♪

 

バスルームの中でも

壁にマグネットを貼り付けられるなら、浴室内でも大活躍。

洗剤や掃除用具など子どもたちに触られたくないものを、上の方にさっと片づけられます!

 

 

傘を5本かけても大丈夫!

 

そして私が一番便利だと思ったのが、傘のつりさげ収納!
私は賃貸マンションに住んでおり、玄関がそれほど広くないため傘の置き場には困っていました。マグネットがつく玄関のドアへ貼って、傘を収納してみました。

耐荷重1.5kgなので、大人用の傘2本、子ども用の傘3本をかけてもびくともしません!

 

自転車の鍵をフックにかけて

 

自転車の鍵をフックにかけると、出かける前に「自転車の鍵がない!」なんてことも減りそうです♪

 

 

ちょっと置き場に困るものもスッキリと収納できちゃう「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」。見た目もシンプルでインテリアの邪魔にもならず、とっても使いやすい!

バスブーツだけでなく家中いろいろなところで使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

撮影・文/福島絵梨子

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)