マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「息子の将来が心配…」保育園で楽しかったことを聞くとあまりにも…な件

16
「奥さんと子どもに好かれたい」第108話。今回は、息子の将来が少し心配になったお話です。何があったかというと……。

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第108話。

 

今回は、今回は、息子の将来が少し心配になったお話です。何があったかというと……。


 

素直なやさしい子に育って欲しいと願う毎日です。

 

YUDAI9℃108-1

YUDAI9℃108-2

YUDAI9℃108-3

YUDAI9℃108-4

 

もうすぐ4歳の息子。


自分の意見がハッキリとしてきていろいろな単語を覚え、会話が成り立つようになり、コミュニケーションも簡単に取れるようになってきました。

 

お風呂や食事の最中、よく息子に今日どんなことがあったのかを聞くようにしているのですが、数ある報告のなかで多いのが、「〇〇くんが騒いで怒られた」とか「誰と誰が喧嘩した」など“友だちのチクリ情報”です……。


息子としてはおそらく「自分はほかの子よりもお利口だった」というアピールなんでしょうね。

 

息子の密告により保育園の様子がよくわかり、朝、息子を保育園へ送りに行く際に「あの子がそうなのかな?」と少し楽しみが増えました(笑)。


できればもっと楽しいことも報告してほしいですけどね。

 

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 107話

「息子のやさしさを無駄にはできない…」たとえどんな苦しみを伴おうとも

次の話を読む 109話

「ああ偉大な存在だ…」休み明けにいつも気付かされる偉大さ、ありがたさ

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。