マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃

「息子のやさしさを無駄にはできない…」たとえどんな苦しみを伴おうとも

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第107話。

 

今回は、息子の無邪気なやさしさが時にはパパを苦しめる!?というお話です。息子のやさしさとは一体……?


 

ダイエットの天敵は息子のやさしさ!?

 

YUDAI9℃107-1

YUDAI9℃107-2

YUDAI9℃107-3

YUDAI9℃107-4

 

息子とプールに入りたい、そのためにはだらしない体ではいられない!
ということで夏に向け絶賛ダイエット中です。

 

運動をすればいいのですが、日々の仕事に加え、息子と遊ぶ時間を考えるとなかなかその時間を確保することは難しいので(言い訳ですが……)、食事制限でのダイエットを始めました。


糖質をとらないようになるべく油も控えめに、パワーの出ないメニューが続く毎日です。

 

そんなある日、奥さんと息子がパン屋さんでパンを買って帰ってきました。キャラクターのパンを買ってもらい、ご機嫌な息子。


そんな息子から「お父さんの分もパンを選んできたよ!」とのひと言。僕がカレー好きなことを知っている息子は、お父さんの分と「カレーパン」を選んでくれたのでした。


もちろん油も、糖質もたっぷり!

 

でも、息子の無邪気なやさしさを無駄にできませんので、一緒においしくいただきました……。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。