マンガ 体験談 マンガ まめねこ ママ友がこわい。

くだらなすぎ…ママ友たちが無視をする理由に呆れた #ママ友がこわい 2

3
58

連載 ママ友がこわい。

自身のお子さんの知育体験や、「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこ(@ma.me.ne.ko)さん。

 

「まめねこマンガ相談室」に寄せられた体験談の中から、ママ友グループ間で起こったトラブルを描いた「ママ友がこわい。」をご紹介します。

 

続きを読む

あまりにもくだらない理由に呆れた…

仲良しだったママ友グループの3人から突然無視されるようになってしまったまなみさん。直観的にグループのリーダー的存在であるA子が仕組んだことだと感じました。

 

グループのひとり・B美に無視の理由を問い詰めると、返ってきたのは……まさかの答え。

 

あまりにもくだらない理由に呆れ果てたまなみさんは、自分からグループへアクションを起こすことも面倒になってしまいました。

 

そして、まなみさんがどうしても許せないと思ったことが起きてしまいます。

 

ママ友がこわい。2

 

ママ友がこわい。2

 

ママ友がこわい。2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 無視するようになった理由がくだらなくて鼻で笑った
    +119 -5
  • やってる事が中高生だわ…言わされてる子ども本当にそう思ってる?保育園に相談して解決しても距離置くかな
    +107 -2
  • 人の親なのに「子供じゃあるまいし、しょうもない事で子供達を巻き込むのやめろよ。」と思う。
    明らかに妬みだし。
    仮に解決しても、こういう人ってめんどくさいから関わりたくないママ友だ。
    +142 -7

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。