マンガ 体験談 マンガ まめねこ 「幸せ恐怖症」を、知っていますか?

手に入れたふつうの幸せを失うのが怖い…。#幸せ恐怖症を知っていますか 1

20

連載 幸せ恐怖症

自身のお子さんの知育体験や、「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこ(@ma.me.ne.ko)さん。

 

「まめねこマンガ相談室」に寄せられた体験談の中から、「“幸せ恐怖症”を、知っていますか?」をご紹介します。夫と息子と3人で幸せな日々を送るママ・さきさんの心の内を描いたエピソードです。

 

続きを読む

もし、幸せな日常を失ったら……

さきさんは「今が幸せすぎて怖い」という悩みを抱えています。

 

夫、息子と過ごす普通の幸せな日常。その“ふつう”を失ってしまうのでは……と思うと不安に駆られてしまいます。

もし、突然夫や息子が死んでしまったら? いつかこの幸せが途切れてしまったら?

 

さきさんが恐怖を感じるのには、自身の過去の出来事が関係していました。

「幸せ恐怖症」を、知っていますか?1

 

「幸せ恐怖症」を、知っていますか?1

 

「幸せ恐怖症」を、知っていますか?1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。