記事サムネイル画像

「ひょっとして…これって陣痛?!」出産予定日2日前なのに…

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第407話。無痛分娩を計画していたやましたさん。長女N子ちゃんのときも遅れたので、今回も予定日は過ぎるだろうと思っていたところ……?

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

無痛分娩の予約も終わり、周りの心配などへの対応(実母に大丈夫と言っただけ)も完了し、できることは、実際の無痛分娩を待つだけとなりました。というわけで、妊娠期間をすっ飛ばして実際の無痛分娩体験へと突き進みたいと思います。

 

長女N子が予定日より4〜5日遅く生まれたこともあり、次女KTのときも、予定日はすぎるだろうと余裕ブッこいていた予定日前々日の夕方です。N子のお迎えに行こうと自転車を走らせていたとき、急におなかが痛くなりました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

ひょっとしてマンガやドラマで見たことのある「陣痛がきて妊婦さんが道でうずくまり、たまたま近くを通りがかったイケメンが救急車を呼んだら、父親と間違われ一緒に病院に運ばれてしまう」的なシーンになるのでは!?とドキドキしましたが、しばらく道路横の塀にもたれかかっているとケロリとおさまったので保育園にN子を迎えに行きました。

 

そしてその夜……

パピーちゃんがN子を寝かしつけているときに本物の陣痛がやってきました。

やめて〜次女KT〜!夜はやめて〜!!(※405話ご参照ください)

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 過去のお話はこちら

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎