マンガ 体験談 マンガ ツムママ いいから黙って食え

「帰ってきて。私限界なの」高熱の妻の願い断った夫。その言い分とは? #いいから黙って食え!7

18
324

連載 いいから黙って食え!

Instagramで人気のツムママ(@tumutumuo)さんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 双子ママが夫にモヤッとした話「いいから黙って食え!」を短期連載にてご紹介していきます。

続きを読む

いいから黙って食え! 第7話

双子の育児は想像を絶する忙しさ。スーパーのお惣菜を夕食に出したら、夫から「最近手抜き過ぎ」と言われてしまった。

 

口をきいていない夫から、毎日「今日の味噌汁の具は?(笑)」と、メッセージで確認される。先生をするほど大好きだった料理のことが嫌いになって……心がどんどん壊れていく……。

 

心も体ももう限界。無理がたたったママさんは、ついに体調が悪化してしまい……。

 

いいから黙って食え 7

 

いいから黙って食え 7

 

いいから黙って食え 7

 

いいから黙って食え 7

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 旦那さんの会社ヤバくない?私も営業やってたけど自分が突然体調悪くなって休みになっても上司や前任の担当者とかいて仕事どうにかなりましたよ。
    休めないなんてブラック企業ですよ。
  • 大変だったね、辛い中赤ちゃんの世話良く頑張ったね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この人のコメントにマイナス付けてる人はどういう心境なの?自分は術後… もっと見る
    大変だったね、辛い中赤ちゃんの世話良く頑張ったね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この人のコメントにマイナス付けてる人はどういう心境なの?自分は術後でもバリバリ動けます!全摘しても全然大丈夫です!ってことなんか、、、
    +139 -42
  • もっと冷静に考えると、担当がこんな緊急時(最悪の場合は親子三人とも危険に晒される)に家族を助けることも許さない取引先はほぼいません。みんな人間ですから事情を話せばわかります。明らかに営業が媚びたいだけ… もっと見る
    もっと冷静に考えると、担当がこんな緊急時(最悪の場合は親子三人とも危険に晒される)に家族を助けることも許さない取引先はほぼいません。みんな人間ですから事情を話せばわかります。明らかに営業が媚びたいだけでしょう。

    それに一社に二人の担当をつける、担当がダメなら上司がフォローするのは最低限のビジネス常識です。最悪営業が交通事故で入院しても、商談に支障がないようにしなければ、信頼できる会社とは言えません。
    営業が高熱の妻に自分が偉そうな嘘をついているか、会社ががビジネスの基本もなっていない/パワハラの多いブラック企業で早急に辞めるべきかです。

    令和のご時世で妻がワンオペじゃなくても、病気じゃなくても、双子じゃなくても、育休を取らないだけのはちょっと...って感じなのに、こんな状況に仕事なんて虐待と言っても過言ではないと思います。

    もちろんパタハラはあると思いますが、女の人がマタハラをされても家族の命を最優先するように、男の人も男らしく耐えてほしいし、最も守るべきものをはっきりしてほしいしです。
    それに男の人は体力も女の人以上で、妊娠出産しないですから、しっかり家庭と仕事を両立させないと恥ずかしいですよ。
    +360 -51

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。