「定時で上がるから待ってて」という連絡を信じて待ってみたけれど、結局、夫は帰ってこなかった……。
どんどんと具合も悪くなり…
















仕事で急に帰れないのは、わかってる。
でも、電話が切れる前に聞こえた夫の面倒くさそうなため息。
何度も何度も、私の前であからさまにため息をつく。
これって、わざとなの?
その後、「定時で上がるから待ってて」という連絡を信じで待ってみたけれど、20時を過ぎても夫からの連絡はない。
結局、夫は帰ってこなかった……。
いいから黙って食え! 第8話。口をきいていない夫から、毎日「今日の味噌汁の具は?(笑)」と、メッセージで確認される。先生をするほど大好きだった料理のことが嫌いになり、心がどんどん壊れていく……。
ある日、体調が悪化。39度を超える高熱が出て、夫に「帰ってきてほしい」と電話したものの……。
それとも手厚くフォローしてもらってきたから、体調崩した時に1人で子どもの世話したことないの?
病院着いたら終わりじゃないよ。
病院行くにもオムツとかミルクとかグズった時のおもちゃとかすごい荷物。
それを抱えながら周りに迷惑かけないように1人で子どもあやして、 お世話しなきゃいけないんだよ。体調悪い中。
体調管理したくても、そもそも身体休める時間もないでしょ。
もう少し母親とか子育て支援頼っても良かったかもしれないけど、責めるコメント出来る人が多いことにびっくりした。