マンガ 体験談 1歳半健診後の不安だったこと

何やってるの!?息子の驚きの行動に思わず119番通報#1歳半健診後の不安だったこと6

10

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramで育児マンガを投稿している、はる(@haru_shibutani)さんは、現在小学5年生の男の子のママです。このお話は、息子さんがまだ小さかったころのお話になります。

 

「息子に社会性を育ませたい……」そんな思いから、保育園入園を決め、息子さんは保育園に通い始めることに。しかし、保育園に通い始めた日の夜、思ってもいなかった出来事が起こってしまいます。

続きを読む

保育園に初めて行った日の夜、息子に異変が……!

1歳半健診で不安だったこと6

 

1歳半健診で不安だったこと6

 

1歳半健診で不安だったこと6

 

1歳半健診で不安だったこと6

 

1歳半健診で不安だったこと6

 

1歳半健診で不安だったこと6

 

保育園に通い始めた日の夜、息子さんに異変が……。

 

なんと、息子さんが壁に自分の頭を打ち付けていたのです!

 

はるさんは、必死に息子さんの頭を押さえて辞めさせようとしますが、辞めてくれません。

 

パニックになったはるさんは、急いで119番に電話をかけることに……! 救急車に運ばれる事態となってしまいました。

 

ぞして後日、息子さんが受けた検査結果を聞くため、はるさんは大学病院を受診します。

 

さて、検査の結果はどうだったのでしょうか!?

 

次回に続きます。


はるさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

著者

イラストレーター 渋谷はる


息子(2010年生まれ)と建築士の夫の3人暮らし。日常で起こったことや子育てについて漫画にしています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。