マンガ 体験談 1歳半健診後の不安だったこと

もう誰にも相談できない…!訪問相談の一件がトラウマに#1歳半健診後の不安だったこと5

21

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramで育児マンガを投稿している、はる(@haru_shibutani)さんは、現在小学5年生の男の子のママです。このお話は、息子さんがまだ小さかったころのお話になります。

 

保健師さんのあまりの豹変ぶりと、すごい剣幕に圧倒されてしまったはるさんは、この状況に理解が追い付かず、ただただ困惑してしまいました。

続きを読む

保健師さんの変貌ぶりに頭がパニックに……

1歳半健診で不安だったこと5

 

1歳半健診で不安だったこと5

 

1歳半健診で不安だったこと5

 

1歳半健診で不安だったこと5

 

1歳半健診で不安だったこと5

 

保健師さんとの一件で、はるさんは「誰にも相談できない……」と思うように。

 

しかし、ある日たまたま見ていたテレビがきっかけで、息子さんを保育園に通わせることを決意します。

 

事態は好転するのかと思いきや、結果的に息子さんと保育園の先生の両者を振り回すことになってしまうとは……。

 

次回に続きます。


はるさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

著者

イラストレーター 渋谷はる


息子(2010年生まれ)と建築士の夫の3人暮らし。日常で起こったことや子育てについて漫画にしています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。