マンガ 体験談 マンガ みいの 産後ヤバイ話

「全然幸せ感じない…私って変?」吸われる不快感の理由が明らかに! #産後ヤバイ話 12

3
13

連載 産後ヤバイ話

Instagramで投稿する育児マンガが人気のみいのさん(@mi_inooooo)の、出産後思ってた以上に大変だった育児をマンガ化した短期連載「産後ヤバイ話」をご紹介します。

 

続きを読む

産後ヤバイ話 第12話

幸せなはずなのに、吸わせるたびに嫌悪感があって、毎回落ち込んでしまったという、みいのさん。

 

赤ちゃん寝ている隙に寝なきゃ!と思っても寝られず、心臓がどきどきして謎の焦燥感に駆られ、1日中赤ちゃんの泣き声にビクビク怯えて過ごす日々。

そして、あの「嫌悪感」の理由が明らかに!

産後ヤバイ話 第12話

 

産後ヤバイ話 第12話

 

産後ヤバイ話 第12話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 母乳は欲しがった分たくさんあげろ…だと? 母乳って栄養かなりあるんですよ。 あげすぎたら肉が裂けるくらい太る事もあるんですよ。 私の時がそうでした。 上の子の時はあまり母乳が出なかったの… もっと見る
    母乳は欲しがった分たくさんあげろ…だと?
    母乳って栄養かなりあるんですよ。
    あげすぎたら肉が裂けるくらい太る事もあるんですよ。
    私の時がそうでした。
    上の子の時はあまり母乳が出なかったのでミルクで育てましたが
    下の子の時はたくさん出たので欲しがるだけあげたら
    どんどん肥えて肉が裂けて大変なことに…。
    妖怪百目みたいな状態になりました。
    +2 -18
  • わたしも多分これの強い一人です。(診断された訳ではないですが) 今二人子供がいますが上の子の時から吸われると凄く嫌な気持ちになり、引き離したくなり授乳中だけこの子が嫌い。で心が埋め尽くされてしまいま… もっと見る

    わたしも多分これの強い一人です。(診断された訳ではないですが)
    今二人子供がいますが上の子の時から吸われると凄く嫌な気持ちになり、引き離したくなり授乳中だけこの子が嫌い。で心が埋め尽くされてしまいました。
    終わるとまたかわいい愛おしいに戻るのですが。
    途中で耐えきれず3ヶ月でミルクに変えました。

    そんな感じだったので二人目授乳は無理だろうと思っていたのですが案の定入院中から断念。
    搾乳をしてはあげていましたがそのうち1ヶ月程でミルクに変わりました。
    授乳するから愛情が生まれるといいますが、ミルクだから愛情がないことは絶対にありません。

    授乳が正義という気持ちの方もいるかもしれないですが、気を抜いてこれでもいいやと自分の気持ちが楽になる方法をみつけれたらいいですね。
    +28 -1
  • ネットの検索は、記事の真偽や、自分の性格や状況によって良くも悪くもなる可能性はあると思いますが、特にマイナス感情に対して『あぁ、自分だけじゃないんだ』っていう安心感が得られるのは大きいなと思います。
    +24 -2

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。