暮らし 工夫 生活習慣 体験談 付き合い方 生理

トイレのドア越しに「助けてください!」突然の生理に救いの神が現れた!

38

トイレのドア越しに「助けてください!」突然の生理に救いの神が現れた!

 

就職して2年目くらいのときの体験談です。職場にいるときに予定より早く生理がきてしまい、ナプキンを持っていなかった私は、同僚の女性に助けてもらいました。まだ会社の人と馴染めていないときに起こったその経験を通して、私自身が職場で気を付けていることをお伝えします。

 

続きを読む

職場で生理がきてしまった!

これは私が新卒で勤めていた職場での話です。ある日職場で突然生理がきてしまいました。職場で急に生理がきてしまったのはこのときが初めて。休憩時にトイレの中で生理に気付きましたが、いつも規則的に生理がきていた私は、あいにくその日は生理用品を持ってきていませんでした。

 

職場の近くに生理用品を買えるお店もありません。入社数年の私は周りの部署に気軽に声を掛けられる同僚はおらず、ひとりトイレで焦っていると……。

 

トイレの洗面所から聞こえる話し声に

トイレの個室の中でひとりで焦っている私。すると、トイレの洗面所で話す女性の声が聞こえてきました。

 

このままひとりでトイレから出たところで、周りに男性もいるなかで「生理用品を貸してください」と他の女性社員に聞いてまわるのも恥ずかしいし、早くナプキンを入手しないと洋服にまで経血がついてしまうかもしれない……。

 

そう思った私は、勇気を振り絞って洗面所の声の主に話しかけてみることにしたのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。