マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「ジャーーーーン!」ついにキタ!オモロそうな陽気な先生登場~!!

4
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第411話。思いがけず2年7カ月月ぶりにひとりだけでゆっくりねむれるという最高の夜を過ごしたやましたさん。ついに無痛分娩当日を迎えました。

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

いよいよ学生時代からの念願だった無痛分娩当日を迎えました。

 

長女N子が生まれて以来、2年と7カ月ぶりのひとりだけの最高の夜に引き続き、ベッドで寝てると運ばれてくるという最高な朝食をペロリと平らげたあと、止めていた陣痛を復活させるべく点滴を外しました。 当たり前のことながら、朝ごはんの後片付けの必要もなく、食後もベッドでまったりと麻酔の先生の到着を待ちました。

 

すると、ガラガラと分娩室のドアが開き、麻酔の先生が入ってきました。

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

「おまたせ〜! ムッチャ待ったやろ?朝1で別の仕事入ってたから遅なってもうてん。ごめんやで〜。調子はどう?待ちくたびれてへん?」と、50歳くらいの陽気な麻酔の先生が登場しました。  

 

大阪で生活をしているとたまに出くわす「学生時代クラスで12番目くらいにオモロくて、3年間で1発のミラクルショットが担任じゃない先生にギリヒットして、お前将来は吉本行け! て言われた経験を大切に温めてる人」のにおいがプンプンただよっていました。

 

どうなる無痛分娩〜!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 410話

「えっ!いいんですか?!」産院でのうれしいサプライズ!!

次の話を読む 412話

「こんなでも腕はちゃんとしてるからね」とは…!?どうなる?私の無痛分娩……!

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。