マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「おっしゃいこか!」一気に張りつめた空気にドキドキが止まらない~!!

4

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

陣痛を止める点滴を外して、しばらくすると陣痛が戻ってきました。

ネットで無痛分娩を調べてみると、無痛分娩でも最初っから最後まで痛みがほぼない無痛分娩や、子宮口が◯㎝開いてから無痛分娩などなどいろいろな種類の無痛分娩を目にするのですが、私が次女KTを産んだ産院は、陣痛が戻ってくるとすぐ麻酔をしてくれました。もしかしたら子宮口が◯○㎝開いたら……みたいな縛りがあって、陣痛が戻ったときの私の子宮口がその条件を満たしていたのかもしれません。

 

育児日記(4コママンガ)

 

先生たちの「おっしゃいこか!」という言葉を皮切りに、ほのぼのムードだった分娩室の空気がガラリと変わり、一気に「手術室」みたいな張り詰めた雰囲気になりました。

 

私のパンパンに張った胸は、まるでジェットコースターの最初の登り坂をゆっくり登っていくときのように、ドキドキと高鳴っていました(陣痛の合間に)。

ドキドキドキドキ〜!!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

監修/助産師REIKO

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 413話

おもろいだけじゃなかったー!!想像のななめ上をいく説明におもわず納得!!

次の話を読む 415話

「無事に終わったよ」高まる緊張のその先には……!

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。