「ケーキ、覚えてる?」まさか…! 義母が盗みを働いた理由に呆れる #物が無くなる家 25

「物が無くなる家」第25話。義母が物を盗んでいたのは「感謝が足りない」からではなかった! 本当の理由は一体何? 夫の口から語られたのは、驚くほどにしょうもない理由で……。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

 #物が無くなる家 25

嫁の私物を勝手に盗み、使っていた義母。激高し「この家から出ていってちょうだい」と言い放ったものの、別居を宣言したら「住み続けていい」と手のひらを返し始めました。

 

しかも、物を盗んでいたのも義母への「感謝が足りない」からと思っていましたが、それも嘘だった! じゃあ、本当の理由は?


「先月、夕飯にケーキが出てきたの覚えてる?」

申し訳なさそうな表情で夫が語り始めました。

たしかに、夕飯にガトーショコラが出てきた気がする……。

ケーキ……まさか……!?

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

 

物が無くなる家25

義母が嫁の私物を盗むようになったのは

「自分の誕生日を嫁にスルーされたから」だった……!

 

想像を遥かに超えるしょうもない理由に拍子抜け……。

祝ってほしいなら、誕生日だって教えてよ!!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      うちは義母の誕生日知らないし、聞かない。 義母の性格上、誕生日にお祝いしたら、私の誕生日にも何かしてくれそうだから、申し訳ない。 だから、「母の日」だけ義母と実母に贈り物してる。 この作品の義母さん… もっと見る
      うちは義母の誕生日知らないし、聞かない。
      義母の性格上、誕生日にお祝いしたら、私の誕生日にも何かしてくれそうだから、申し訳ない。
      だから、「母の日」だけ義母と実母に贈り物してる。

      この作品の義母さん、自分は祝って欲しいってことは、嫁さんの誕生日も祝うつもりだったのかな。それがないとフェアじゃないよ。
    • 通報
      祝われる年齢じゃないだろ(笑)
      +91 -89
    • 通報
      姑の誕生日を知らされていなかったお嫁さんに何を期待してたんだ姑よ…それならそうと自分の誕生日をお嫁さんに教えてあげとけばよかったのにね😓私の叔母も男衆に肩揉んでもらったことなかったから嬉しかったとか言… もっと見る
      姑の誕生日を知らされていなかったお嫁さんに何を期待してたんだ姑よ…それならそうと自分の誕生日をお嫁さんに教えてあげとけばよかったのにね😓私の叔母も男衆に肩揉んでもらったことなかったから嬉しかったとか言ってたからそういう理屈かな
      +81 -33

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP