「ナプキンを持って行くのが恥ずかしい」小さな恥じらいが招いた大失敗!

人によっては、「ナプキンを持ってトイレに行くのが恥ずかしい」「ナプキンを入れたポーチを持って行くのも恥ずかしい」という場合も。この女性も、生理になったばかりのころ、そういう思いを持っていたそうですが、ある日大変なことになったそうです。

11歳、小学生のときにしてしまった生理の失敗談です。まだナプキンを替えるためにトイレに行くこと、そしてがナプキンを持って移動することが恥ずかしくて……。周りの目を気にして、なかなか替えに行くことができずにいました。

 

続きを読む
「ナプキンを持って行くのが恥ずかしい…」小さな恥じらいが招いた大失敗!
「ナプキンを持って行くのが恥ずかしい…」小さな恥じらいが招いた大失敗!

このときに、「恥ずかしがってナプキンを替えないでいたら、漏れてしまってもっと大変なことになる」と思い知った私。トイレに行くときにナプキンをサッとポケットに入れるようにしたり、ポケット付きのパンツを買ってもらって朝にナプキンをポケットに入れて行ったりという工夫をして、生理のときはこまめにナプキンを替えるように。また、友だちにも生理のことを話したので、持っていきやすくなりました。

 

「生理は恥ずかしいものじゃないんだよ」と、あのころの自分に言ってあげたいです。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/中尾翠杏さん

作画/霜月いく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP