記事サムネイル画像

危なっ…!完全にスルーするとこだった!ママ、慌ててリサーチを開始

2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、んぎまむさんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」208話です。赤ちゃん筆を作ることにしたときのお話です。

んぎぃちゃんもすくすくと成長し、1歳5カ月になりました。んぎまむさんは、わが子の大切な記念にと、赤ちゃん筆を作ることに……!

果たして、すてきな赤ちゃん筆はできるのでしょうか??

 

そうだ! 赤ちゃん筆を作ろう!

んぎまむ208話

 

んぎまむ208話

 
 

んぎまむ208話

んぎまむ208話

 

髪の毛が少なくて、いままでカットせずに来たが、すがにそこそこ伸びてきて、前髪が目にかかるように。

 

いよいよ初ヘアカット……!? でも後ろはそこまで伸びてるわけじゃないし、七五三もいずれくるし。(早生まれなので、もし数えでやったらすぐそこ……!)
 

前髪さえ切れば、とりあえずOK? 自分で切る??? など色々検索していたら、「赤ちゃん筆」というワードを発見!

 

そういえばそんなのもあったな! いや、これ絶対作りたい!!! と調べることに。

 

★次回に続きます!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターんぎまむ

    2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      うちの息子も1歳記念に赤ちゃん筆作りました。直毛で量も多かったので筆先は固めずそのままにしてもらいましたが、毛筆の筆のように固めることもできるメーカーさんもあるので、天パで真っ直ぐじゃない子でも大丈夫… もっと見る
      うちの息子も1歳記念に赤ちゃん筆作りました。直毛で量も多かったので筆先は固めずそのままにしてもらいましたが、毛筆の筆のように固めることもできるメーカーさんもあるので、天パで真っ直ぐじゃない子でも大丈夫ですよ。筆と桐の箱等オプションつけて2万円しないくらいでした。
    • 通報
      赤ちゃん筆、作りました。一万円くらいから数万円まで幅があり、一万円ので作りましたが結構良い感じに出来上がりました。 筆として使うかは別として、赤ちゃんのふわふわの髪の毛を記念に取っておく、ひとつの形と… もっと見る
      赤ちゃん筆、作りました。一万円くらいから数万円まで幅があり、一万円ので作りましたが結構良い感じに出来上がりました。
      筆として使うかは別として、赤ちゃんのふわふわの髪の毛を記念に取っておく、ひとつの形としては良いと思います。
    • 通報
      私も出産前に調べたのですが
      赤ちゃん筆って結構いいお値段しますよね…。
      +12 -0

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎