記事サムネイル画像

誕生日だからお得がいっぱい!子どもの誕生日特典をフル活用しよう

誕生日特典としてカードのポイント加算や割引サービスを受けられることありますよね。子どもが大好きな「アンパンマン子どもミュージアム」など、特典が受けられるミュージアムもあります。家族の思い出にもなるので、事前に誕生日特典が受けられるスポットを調べて出かけるのもおすすめですよ。

 

子どもの誕生日が近くなると、店舗から割引クーポンが送付されるなど、お得がいっぱいですよね。わが家では買い物の特典だけでなく、食事や遊園地などの特典も幅広く活用しています。そこで今回は、わが家で誕生日特典を利用した施設と、特典の活用法についてご紹介します。

 

1.意外とある!買い物施設のサービス特典

誕生日特典として、カードのポイント加算や割引サービスを受けられるケースもありますよね。子どもの誕生日プレゼントを購入する際に特典を利用するママも多いのではないでしょうか?買い物の特典を活用するのはもちろん、ほかの特典もないかも調べてみましょう。

 

わが家の近くにあるデパートでは、屋上遊園地にある観覧車の乗車サービスが受けられます。誕生日月だと何度乗っても無料といううれしさ!子どもの思い出づくりにもなりますね。

 

2.誕生日特典のある飲食店で食事をしても!

外食するのであれば、誕生日特典のある飲食店を選ぶのもおすすめです。調べてみると、意外と誕生日特典が受けられる飲食店は多いです。

 

たとえばファミリーレストランの「ココス」。店舗によっては実施していない場合もありますが、誕生日に行くと記念写真やデザート、グッズのプレゼントがもらえます。ほかにも不二家レストランやデニーズなどもバースデー特典が受けられます。興味のある方は、ぜひHPをチェックしてみてください。

 

3.娯楽スポットの誕生日特典を調べてみよう!

娯楽スポットで誕生日特典があると、お出かけしたくなりませんか?たとえば遊園地。0~2歳だと無料で入園できることが多いですが、誕生日プレゼントがもらえたりと何かとうれしい特典があることも。

 

また、子どもが大好きな「アンパンマンこどもミュージアム」では誕生日イベントに参加できたりと、特典が受けられるミュージアムもあります。家族の思い出にもなるので、事前に誕生日特典が受けられるスポットを調べて出かけるのもおすすめですよ。

 

 

せっかくの機会だから、情報収集して子どもがよろこぶ誕生日特典を見つけてみませんか?特典があるからこそ、家族で出かけるきっかけにもなります。誕生日特典を利用してお得に楽しんじゃいましょう!(TEXT:みかん)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      子どもの誕生日特典、めっちゃ調べちゃおうかな…!
    • 通報
      子供の誕生日は、いろんな施設や飲食店でのサービスが受けられるんですね!いまのうちに調べてみます

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →