「今日の夕食どうしたの?」妻の反撃でまさかの結果に!?【惣菜なんか買ってくるなと言われた話最終話】

「惣菜なんか買ってくるなと言われた話」最終話。『さぁ恋をはじめようか!!』にて無事に結ばれた、ちゃこさんとたかさん。そんなちゃこさんたかさん夫婦の結婚生活で起きたできごと、惣菜なんか買ってくるなと言われた話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

「さぁ恋」でおなじみのちゃこさん(@6blues___15)は、旦那さんになる前のたかさんとの恋愛話のほか、結婚生活もInstagramに投稿しています。

 

今回は、ちゃこさんがたかさんから「惣菜なんか買ってくるな」と言われた話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

惣菜なんか買ってくるなと言われた話 最終話

たかさんからの言葉に「もうやる気がでないや……」と落ち込んだちゃこさんでしたが、数日後には「泣きごと言うか!」と大復活!

 

たかさんは惣菜のことを知らないんだ……と考え直し、ある手段に出ます!

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話最終話

 

料理を食べて、「今日の夕食どうしたの」とおいしさのあまり、感動するたかさん。

 

そんなたかさんをよそに

「おいしいよね、デパ地下のお惣菜」

と、たかさんが頑なに認めない惣菜であることを告げます。

 

「デパ地下とスーパーは違う……」というたかさんの言い訳を受け流し、

 

「デパ地下はよくて、スーパーはダメなんだ。ということは、たかはスーパーの惣菜よりおいしい料理を作れるんだ」

と詰め寄るちゃこさん。

 

そしてついに「ごめん……もう言いません」とたかさんから謝罪の言葉が!

 

「もう料理を無理やり作らなくていい」というたかさんに対し、

ちゃこさんは、料理は作るし謝らなくていいと言いつつ、

 

「自分の物差しが必ずしも正しいわけじゃないから

料理は頑張るけど、たまにはお惣菜も買う。それでいいよね」

 

と、ちゃこさんの思いを語って無事に和解しました。

 

お惣菜も、家で作る料理も、どっちも最高だと言うちゃこさん。

 

そんなことがあってから、たかさんは惣菜に対して文句を言うことはなくなり、今では一緒に惣菜を楽しんでいるそうです。

 


 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターこいでちゃこ

    アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

    同じ著者の連載

    • 通報
      スーパーのお惣菜を買うのは怠けてる。
      デパートの美味しいお惣菜はたまの贅沢だからオッケーってことかな?
      +99 -28
    • 通報
      鰈も食べたコトないようなヤツに文句を言われる筋合いはない
      +638 -17
    • 通報
      え、つまりどういうこと…?
      美味しければお惣菜でも良いってこと?
      惣菜を買ってくること自体手抜きって旦那さん言ってなかった…?
      +559 -24

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP