「もうやる気出ないや…」料理するのは妻の義務!?【惣菜なんか買ってくるなと言われた話3】

「惣菜なんか買ってくるなと言われた話」第3話。『さぁ恋をはじめようか!!』にて無事に結ばれた、ちゃこさんとたかさん。そんなちゃこさんたかさん夫婦の結婚生活で起きたできごと、惣菜なんか買ってくるなと言われた話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

「さぁ恋」でおなじみのちゃこさん(@6blues___15)は、旦那さんになる前のたかさんとの恋愛話のほか、結婚生活もInstagramに投稿しています。

 

今回は、ちゃこさんがたかさんから「惣菜なんか買ってくるな」と言われた話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

惣菜なんか買ってくるなと言われた話 第3話

一念発起して苦手な料理にチャレンジしたちゃこさん。

 

料理を頑張り始めて2カ月が経ったころ、たかさんから料理の素を使うことを責められ、「そんなに言うなら自分で作れば……」と言い返すと、たかさんから料理とは関係のないことまで否定されてしまい……

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話3

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話3

 

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話3

総菜なんか買ってくるなと言われた話3

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話3

 

総菜なんか買ってくるなと言われた話3

 

料理に加えて絵のことまで否定されて落ち込むちゃこさん。

 

ごはんを作ることは妻の義務?

 

なんかもう……やる気でないや……

 

と意欲を失ってしまいます。

 

しかし、数日後には

 

泣きごと言うかぁ!……と復活!

 

惣菜を買う人も、作ってる人も全然手抜きじゃない!

 

「たかさんは惣菜のことを知らないんだ」と、改めて考え直し……!?

 

 

次回最終回、ついに反撃! 夕食に出した●●に、たかさんの反応は!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターこいでちゃこ

    アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

    同じ著者の連載

    • 通報
      え?この人は何かあるたびに そうやってデパ地下惣菜買うのですか?どんなお金持ちのお家なんでしょう? 私も別の恐怖症持ちですが、何とか無くそうとやってますよ。言い訳したくないから。 義務を果たそうとせず… もっと見る
      え?この人は何かあるたびに そうやってデパ地下惣菜買うのですか?どんなお金持ちのお家なんでしょう?
      私も別の恐怖症持ちですが、何とか無くそうとやってますよ。言い訳したくないから。
      義務を果たそうとせず、権利ばかり主張する人が多すぎるんです。
      この旦那さんにも同情するところはあるけど、奥さんがそういう人だと分かってて10年一緒に居られたのですよね。第三者からすると失礼ながら【何だかなー】と思ってしまいます。。
      +27 -262
    • 通報
      10年も付き合っててそんな事も言えないのが不思議。
      +123 -18
    • 通報
      こういう、対面では言わないのに 1人で悶々としている話がとても苦手。はっきりと言えば良いのに。夫婦は対等。作者も働いているのだから なぜ言わない?言えないなら別れたら?言えないくせに腹の中ばかりで文句… もっと見る
      こういう、対面では言わないのに 1人で悶々としている話がとても苦手。はっきりと言えば良いのに。夫婦は対等。作者も働いているのだから なぜ言わない?言えないなら別れたら?言えないくせに腹の中ばかりで文句言ってんじゃねぇよと思います。こういう人間は どんな人を旦那に選んでも悶々とするんだろ。もう一度言う、夫婦は対等。
      +262 -224

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP