【コストコ】「デカすぎやろ!」びっくり仰天!衝撃のデカ盛り新商品とは?!

常連も衝撃を受けたフードコート商品「チキンナゲット&ポテト」をご紹介!週1ペースでコストコに通うコストコガイド浜美さんにおすすめの商品をご紹介していただく連載企画です。

【コストコ】チキンナゲット

 

コストコガイド浜美さんにコストコのおすすめ商品を紹介していただく連載企画。コストコに新登場したのは、常連も衝撃を受けたフードコート商品です!

 

続きを読む

新商品はバケツ型容器に入った特大チキンナゲット&ポテト

コストコ チキンナゲット

 

商品名:チキンナゲット&ポテト

価格:780円(税込)

 

コストコのフードコートに新商品として登場したのは、バケツ型容器に入ったチキンナゲットとポテトのセット。「いったい何人前なの?」と思うくらいインパクトのあるサイズ感です。

 

私も最初に受け取ったとき、映画館のポップコーンくらいのビッグサイズだったので「でっか!!!」と衝撃を受けました(笑)。

 

コストコ チキンナゲット

 

実際に入っている量を数えてみると、チキンナゲットは451g(26個)、ポテトは384g(64本)入っていました! 総重量はなんと835g! すごいボリュームですよね。

 

チキンナゲットは一般的な商品と同じサイズ感で、薄味系ですがコショウ感もあり、油っこくなくて食べやすいです。

 

ポテトは珍しいVの字カット型。じゃがいものホックリ感ともちっとした食感がおいしい! Vの字部分でケチャップなどをすくいやすいんです。

 

実はこの商品、新商品としてメルマガに掲載されたのは2021年5月ですが、人気過ぎたのか材料が欠品してしまい6月は一時販売中止していた店舗が多かったようです。しかし7月に再販されるとの情報が! 店舗により再販タイミングは異なると思うので、SNSなどでご利用店舗の情報をチェックしてみてくださいね。

これってお得なの?

コストコ チキンナゲット

 

インパクトのある商品で味もおいしいですが、お得かどうか気になりますよね。大手ファストフード店2社のチキンナゲットとポテトの価格から単価計算をして比較すると、コストコの方がお得でした!

 

2社中1社は、なんとコストコはほぼ半額。大手ファストフード店でよく発行されるクーポン等を使用した価格を比べても、コストコ商品の方が安かったです。

 

フードコートの調味料で味変できる!

【コストコ】チキンナゲット

 

ケチャップなど付属の調味料がないかスタッフさんにうかがったところ、「付属品はありませんが、ホットドッグ用のケチャップやマスタードなどを使用して頂いて大丈夫ですよ」とのことでした。

 

店舗により対応が異なるかもしれませんが、私が通う店舗では、付属品有無の質問をしたときに「ケチャップを使うときにどうぞ」と紙皿を1枚もらえました。

 

その紙皿に、ケチャップやマスタード、レリッシュのせることができたので、味変をしながら最後までおいしく楽しむことができました。シェア食べする場合は、フォークなども人数分もらっておくと良いかもしれませんね。

 

コストコのフードコートに登場した「チキンナゲット&ポテト」のセット商品は、見た目のインパクトもあり味もおいしく、そしてお得感もあり! コストコ帰りに車内でワイワイ食べるのもよいですし、ちょっとしたホームパーティーにも大活躍です♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP