暮らし 工夫 買い物 生活習慣 体験談 付き合い方 生活リズム 食べ物

理想論で激怒する夫に逆ギレ!しかし、事態は思わぬ形で収拾することに…

1
9
フランスで2歳と生後2カ月の2人の男の子を育てている私。今の生活のなかで一番大変なことは、2人の幼子を連れて1週間分の食料を買いに行くこと。まだ小さい2人を連れて大量の日用品を買うのは、簡単ではありません。ある日、四苦八苦してやっと帰宅した私に、夫がまさかの言葉を発したのです……!

夫婦 ケンカ

 

続きを読む

やりたくなかったけど…

フランスでは買い物中、小さい子はカートに乗せてレジで購入する前のお菓子を与える親がほとんど。私は、まだ首の座っていない次男をベビーシート付きのカートに乗せ、2歳の長男は歩かせて買い物をします。カートを止めると長男が商品で遊び始めるので、いつも事前にメモをした商品だけ超スピードで購入。

 

ある日レジが混んでいて並んでいる間に、おなかをすかした長男がぐずってレジ前の商品で遊び始めました。私はマネしたくなかった行動ですが、購入前のお菓子を長男に与えることに。

 

夫の言い方にキレる私

日本では購入前の商品を食べるなんて考えられない行動なので、自分のしたことを後悔していました。そして、仕事から帰宅した夫にちらっと話すと「そんな行動はマネしたらダメ! だらしないじゃん!」と激怒。

 

そんな夫に私は、「毎回苦労して買い物して、今日だけどうしようもなくて後悔しているのにそんな言い方ない!」と逆ギレ。私は「普段子ども2人連れて買い物に行くことがない夫には大変さが理解できないんだ」と思い、口論の末、夫に買い出しをさせることを提案しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 思わぬ形って訳でもないけど 理解して貰えて良かったですね! その地域の環境ってものがあるから問題ないと思います。 ただ、日本に戻ったとしたら暮らしにくい と感じるかもしれないですね。 私も下の子た… もっと見る
    思わぬ形って訳でもないけど
    理解して貰えて良かったですね!

    その地域の環境ってものがあるから問題ないと思います。
    ただ、日本に戻ったとしたら暮らしにくい
    と感じるかもしれないですね。

    私も下の子たちは2歳4ヶ月と6ヶ月の姉妹です。
    スーパーだと何も買わなくて済むのですが
    子供用品店だとおもちゃがあるのがわかっていて
    入って早々におもちゃの前から動かないので
    先に買うものを手に取って(毎月同じもの買うので)その後に
    お菓子を選ばせて“ピッしよ~!”
    って、すぐ会計してお店から出ます…💦
    +13 -4

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。