食・レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】おしゃれでうまい!意外なほど使えるパテは買って正解!

2
育ち盛りな2児の母(高校3年生と小学4年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回はなんだかおしゃれな「まぐろカクテルパテ3種のアソート」をピックアップ。

業務スーパー まぐろカクテルパテ3種アソート

 

業務スーパーで見つけた、思わずパケ買いしたくなるような「まぐろカクテルパテ3種のアソート」の魅力を紹介します! おいしいアレンジ方法も必見です!

 

続きを読む

パケ買いしたくなる商品が「業務スーパー」に(笑)!?

業務スーパー まぐろカクテルパテ3種アソート

 

最近、直輸入商品が増え、ちょっとおしゃれなパッケージの商品も見かけるようになりましたが、やはり業務スーパーといえば“見かけよりも量”“見かけよりも中身で勝負!”という商品が多いですよね(笑)。そんななか、おしゃれで逆に目立っちゃっている商品を発見! 「まぐろカクテルパテ3種アソート」328円(税抜き)。輸入ものが多いスーパーなどにあっても見劣りしないおしゃれ度ですよね!

 

業務スーパー まぐろカクテルパテ3種アソート

 

原材料表を見てみると、ちゃーんとまぐろが使われています! 何しろきちんと表示を見ないとツナ缶もかつおのときがありますからね(笑)。

 

フレーバーは全部で3種類。「チーズ&レモン」「ローストアーモンド&ブラックペッパー」「ローズマリー&ケイパー」がセットになっています。

 

「チーズ&レモン」はレモンピールが使われているので実にさわやか。いわゆる鴨やポーク、レバーパテなどと違い、クセがなく、軽やかに食べられます。万人向け。

 

「ローストアーモンド&ブラックペッパー」はアーモンドの香ばしさとしっかりと効いたブラックペッパーが特徴。お父さんの晩酌用にどうぞ。

 

「ローズマリー&ケイパー」はローズマリーの香りがちゃんとします。ケイパーの酢漬けを使っているので酸味もあり。かなり大人っぽい味。

 

業務スーパー まぐろカクテルパテ3種アソート
 

フタは簡単に開けられるプルトップタイプ。もちろん今はこれが主流ですが、輸入ものだと缶切りがないと開けられないものもたまにあって、調理の途中で焦ってしまうことも。でもこれは安心ですね~!

 

業務スーパー まぐろカクテルパテ3種アソート

 

フタを開けてみるとこんな感じです、……3種とも大きく見た目は変わりません。ただ、パテというからにはもっとムース状だったり、ペースト状のものを想像していたのですが、思ったよりも“まぐろのほぐし身”がきちんと残っているので驚きました。

 

業務スーパー まぐろカクテルパテ3種アソート

 

なんだかツナマヨみたいな見た目ですよね(笑)。でもパテというと、パンやクラッカーに塗るくらいしか食べ方が思いつかないのですが、“洋風ツナマヨ”だと思えば応用範囲が広がりますよね。野菜スティックのディップとして使うのもおすすめです。

 

ちなみに1缶70g入り。厚みのない缶に入っているので、「少なくない?」と思うかもしれませんが、これが意外なほど量があり、食べ応え◎。それにパテはそう大量に食べるものじゃないですものね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。