「この女、誰!?」募っていく不信感。夫が隠し続けていた事実に私は…

20代の終わりに差しかかるころ、マッチングアプリで7つ年上の彼と知り合いました。当時は結婚願望も強く、いつもやさしくエスコートしてくれる彼に惹かれて、3回目のデートで付き合うことに。付き合って3年後、同棲を始めたのですが……。そこで衝撃の事実を知ることになったのです!

 

続きを読む
「この女、誰…?」募っていく不信感。夫が隠していた事実に衝撃!
 

「この女、誰…?」募っていく不信感。夫が隠していた事実に衝撃!

 

彼がバツイチ子持ちであることが発覚したときは本当にショックでしたが、すぐに彼を嫌いになることはできませんでした。どうするかとても悩みましたが、妊娠していたこともあり、彼と彼のご両親から謝罪していただくことで何とか気持ちを落ち着かせることに。今では家事育児にも協力的な夫なので、結果オーライかなと思っています。

 

振り返ってみれば、入籍当初、彼は一度結婚式を経験しているからか、結婚式やハネムーン、指輪に関してとてもネガティブでした。

 

今思えば、「結婚」に敏感になりすぎていた私は、少しでも良い人がいたら拾ってもらおうと必死になっていました。 大事な将来のためにも、落ち着いて人を見極めることを疎かにすべきでないと、当時の自分に伝えてあげたいです。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/まなさん

作画/たぐちまり

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターたぐちまり

    イラストレーターをしています。女性向けのイラストや育児関係の漫画など描いています。お仕事以外でも別名義で息子のゆるい育児漫画描いてます。

    同じ著者の連載

    • 通報
      独身男性が3LDKの持ち家アリって時点で疑えるよね?マンション自体とか荷物量とか家具とかでも見抜けるけど、気にしなかったのかな。 結婚前の小さな疑問は、ちゃんとつぶしていかないと後々こうやって大きな問… もっと見る
      独身男性が3LDKの持ち家アリって時点で疑えるよね?マンション自体とか荷物量とか家具とかでも見抜けるけど、気にしなかったのかな。
      結婚前の小さな疑問は、ちゃんとつぶしていかないと後々こうやって大きな問題になるよ。
      +106 -4
    • 通報
      元カノならともかく、バツイチ、子供までいるなんて重要な事を隠している時点で、どれだけ謝られようが、もう義両親や夫を心から信用する事なんてできないと思う。 前妻さんに子供までいるのなら、養育費は? 夫の… もっと見る
      元カノならともかく、バツイチ、子供までいるなんて重要な事を隠している時点で、どれだけ謝られようが、もう義両親や夫を心から信用する事なんてできないと思う。
      前妻さんに子供までいるのなら、養育費は?
      夫の遺産相続とかに出てこない?
      これからの人生に関係あるんだよ?
      何かある度に「今の生活がこうなのは、あの時嘘をつかれたから…」ってなりそう。
      +215 -4
    • 通報
      うちの夫もバツイチだったけど、最初にちゃんと打ち明けてくれたよ
      大事なことだと思う。隠すなんて論外。戸籍なんていつか見ることになるんだから、遅かれ早かれバレてしまうのにね。
      +240 -1

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP