マンガ 体験談 アラフィフの日常 フカザワナオコ

「中年太りがヤバい」なのに思いはあらぬ方向へ #アラフィフの日常 4

2
「アラフィフの日常」第4話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回はダイエットを決意したはずが、なぜか別の欲望が湧いてきてしまったエピソードをお届けします。

連載 アラフィフの日常

 

続きを読む

アラフィフの日常~第4話~

アラフィフの日常

アラフィフ

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

ダイエットが目的だったはずなのに、気付いたら物欲がメインになっている……。なんでも形から入ろうとする、絵に描いたような失敗例だわ。

 

とはいえ、ホントに欲しくなっちゃうんですよねー、いい体重計。

 

今使ってるうちの体重計は、安いながらに体脂肪とかも計測できるものなんですけど、もっと高いシリーズだとアプリと連動してるものとかもあって、スマホで体重管理できるんですって……! 計測したデータをスマホに飛ばしてくれるとかなんとかで、とにかくすごいわー。

 

ダイエットするにしてもそういうのあったほうがモチベーション上がりそう!とかそんなことばかり考えて、気付いたらずっとスマホで体重計ばっかり調べてしまいます。

 

体重計にこだわるよりも、まずはウォーキングでにも行ったほうが絶対ダイエットになるはずなのに〜。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

連載 アラフィフの日常

前の話を読む 3話

「最低限で!」気分を上げるより健やかに過ごしたい #アラフィフの日常 3

次の話を読む 5話

「年齢重ねたな~」捨てるなんてもったいない #アラフィフの日常 5

最初から読む 1話

「確実に増えたな~」40代後半でしみじみ思う #アラフィフの日常 1

著者

イラストレーター フカザワ ナオコ


イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。