「年齢重ねたな~」捨てるなんてもったいない #アラフィフの日常 5

「アラフィフの日常」第5話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は「年齢を重ねたな~」と思う瞬間についてのエピソード。どんな瞬間だったかというと……。

 

アラフィフの日常~第5話~

アラフィフの日常

アラフィフ

 

アラフォー

アラフォー

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

ファストフードだとお店の人が紙ナプキンをあらかじめ付けてくれることが多いと思いますが、全部使わないこともありますよね。

 

そういうとき、私はもったいないけどそのまま捨てちゃうほうだったのです。

 

持ち帰るほどでもないしなーって思ってしまって。

 

でもここ数年、なんだかめっきり捨てられなくなってしまった!

 

紙ナプキンは持ち帰ってティッシュ代わりにするし、コーヒーのミルクとかスティックシュガーも、使わなかった分は持ち帰って料理に使ったり……(ホントは注文するときに、砂糖とミルクはいらないですって言えばいいんだけど、つい忘れちゃう)。

 

20代、30代のときだったら、持ち帰るなんて面倒くさいって気持ちのほうが絶対勝ってたと思うので、年齢を重ねて変わったのかなーってしみじみ。

 

物を無駄にしないのは良いことなので、この変化に素直に従っていこうと思います〜。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶