「言ってくれればいいのに」義実家の食事で驚き!夫の食習慣とは…?

私は、20代後半で今の夫と半同棲をしてから結婚しました。結婚後、義実家に遊びに行ったときの出来事です。義母が夕食に手料理を振舞ってくれたのですが……。夫の知らなかった一面を知り、驚きました。

 

「言ってくれればいいのに」義実家の食事で驚き!夫の食習慣とは…?

 

「言ってくれればいいのに」義実家の食事で驚き!夫の食習慣とは…?

 

夫の家の習慣がわかってからは、話し合いの末、卵焼きは義母の味に、納豆は朝は私だけ食べ、夫には夕食時に食べるかどうか聞いて、食べるようなら出すことにしました。夫は嫌いな食べ物がないタイプなので、甘い卵焼きもしょっぱい卵焼きも気にせず「おいしい」と言って食べていたので気が付かなかったです。半同棲をしていても知らないことがまだまだあったんだなぁと感じさせられた出来事でした。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/かりんちゃんさん

作画/ちゃこ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • 通報
      ずっとしょっぱい系の卵焼きだった人が、甘い系の卵焼き美味しいって食べてて、しょっぱい派なんだよねって言わなかったのに驚いたのでは?きのこ派がタケノコ美味しいねって食べ続けてカミングアウトしない的な? … もっと見る
      ずっとしょっぱい系の卵焼きだった人が、甘い系の卵焼き美味しいって食べてて、しょっぱい派なんだよねって言わなかったのに驚いたのでは?きのこ派がタケノコ美味しいねって食べ続けてカミングアウトしない的な?
      旦那さんはどっちも美味しいなって思っててくれたか、違うんだけどなと思いながら合わせてくれてたか…
      好みを把握してなかったー!うわーん!ってなったんでしょうねー。
      私は近距離別居の姑のご飯、たまにご馳走になって真似っこして作ります。時々作ってもらって楽すると共に、旦那さんの胃袋の掌握のために技を盗もうかと笑
      母も姑も路線は違うけどお料理上手なので、二人から習った私はいずれ最強になれるんじゃないかしら!
      +13 -0
    • 通報
      驚く事にビックリ。 塩味のある卵焼き食べたことないのかな? でも旦那さんが美味しく食べてくれるなら両方気分や食べ合わせで変えれば…?と。 うちは義母が亡くなってから知り合ってるからうちの実家の味付け。… もっと見る
      驚く事にビックリ。
      塩味のある卵焼き食べたことないのかな?
      でも旦那さんが美味しく食べてくれるなら両方気分や食べ合わせで変えれば…?と。
      うちは義母が亡くなってから知り合ってるからうちの実家の味付け。義父にも食べて貰う事もあるけど何も言われない。どっちかにすべて合わせなくて良い。
      +196 -12
    • 通報
      驚く事でもわざわざ言うことでもないんじゃない、、、?なんで自分の習慣が全てだと思ってたの?
      +513 -17

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶