暮らし 工夫 住まい 生活習慣 体験談 付き合い方 生活リズム 引っ越し

「ドンドンドン!」アパートの上階から聞こえる謎の音!恐怖を感じたその真相とは⋯【体験談】

3
家族4人で1LDKのアパートに住んでいたときの話です。4人家族で1LDKは手狭に感じていましたが、引っ越しは次の転勤の機会を待っていました。しかしそんなある日、上の階から「ドンドンドン!」という音が聞こえてくるようになったのです。その真相を知り、私は恐怖を感じました……。

騒音が気になるイメージ

 

続きを読む

引っ越したいけど転勤を待つことに

私たち夫婦は結婚と同時に、1LDKのアパートの1階に住み始めました。わが家は転勤族で、3年ぐらいで転勤になる可能性が高かったため、夫婦と子ども1人目まではそのアパートで十分だろうと思っていたのです。しかしなかなか転勤にならず、気づけば4年が経過していました。

 

そうしているうちに次男が誕生し、さすがに1LDKでは手狭に感じるようになりました。同時に長男の騒ぐ声や足音も気になるようになってきて、引っ越しを考え始めたのです。しかし自己都合での引っ越しとなると会社から引っ越し費用が出ないため、次の転勤を待つことに。

上の階から「ドンドンドン!」、音の正体は…!?

しかしそんな折、上の階から「ドンドンドン!」と音が聞こえてくるようになったのです。すると別の日も、また別の日も同じように「ドンドンドン!」と音が。

 

最初は何だろう? と思っていたのですが、よく考えてみるとその音がするのは、息子たちが騒がしくしているタイミングと一致しているのです! そう、その音は、わが家のうるささにイラだった上の住人が足を踏み鳴らす床ドンの音だったのです! それに気づいてからというもの、私たち家族は文字通り息を潜めるような生活をし始めました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。