【業務スーパー】忙しい主婦の味方!「買ってよかった」マニア激推し4選

家事・育児・仕事に忙しくなかなか自分の時間が持てない、心に余裕が持てなくてストレスが蓄積していく……。そんなめまぐるしい毎日の中で「おいしいものを食べること」も大事なストレス解消法! そこで40代3児の母の業務スーパーマニアが、癒されおやつや簡単おいしい本格アイテムなど「買ってよかった!」業務スーパー商品を厳選して紹介します。

業務スーパー1

 

続きを読む

しっとりさわやか!レモンケーキ

業務スーパー2

 

この夏新登場の「レモンケーキ」(購入時:158円税抜き)が家事の合間のおやつにぴったり!

 

業務スーパー3

 

しっとりとした生地はほのかにレモンの酸味が効いてさわやか。アイシングのシャリッとした食感と甘みがアクセントになっています。ミニサイズのカップケーキはちょっと食べたいときにちょうど良い大きさです。

 

おしゃれでおいしいチョコレートビス2種

業務スーパー4

 

6月ごろに店頭で初めて見つけた「ダークチョコレートビス」「ミルクチョコレートビス」(購入時:各98円税抜き)はトルコ直輸入、9枚入りでコスパが良く、チョコレートに大きな車輪がデザインされていて見た目もおしゃれ。

 

業務スーパー5

 

それぞれザクザク食感のビスケットの上に厚みのあるチョコレートがのっていて食べ応えがあります。ほろ苦さも感じられるダークチョコ、ミルキーで甘いミルクチョコの2種類は日々の疲れを癒してくれる、おいしいお菓子です。

 

飲み切りサイズがれしいドリンクいろいろ

業務スーパー6

 

私も子どもたちもお気に入りなのが飲みやすいミニサイズの缶ドリンク(購入時:25円~39円税抜き)。種類が豊富でなんといっても安いのがうれしい!

 

業務スーパー7

 

ラムネは瓶入りラムネの懐かしい味わい、まろふわメロンクリームソーダはまろやかでやさしく、レモンティーとミルクティーは定番のおいしさ。

 

業務スーパー8

 

りんごジュースとオレンジジュースは果汁100%で濃い果汁の味を楽しめ、野菜ジュースは癖がなくて飲みやすく、炭酸水はそのままで飲んだり何かと割っても楽しめます。
種類が多いのでそのときの気分で選ぶ楽しさもあり、ちょうど飲み切れるサイズ感がうれしく、行くたびについつい買ってしまうジュースです。

 

自宅でお店の味を手軽に!つけ麺スープ

業務スーパー9

 

独身のころはよくラーメン屋さんにひとりで入ったりしていましたが、小さい子ども連れでなかなか入りにくいので、ここ数年は気軽に行くことができていません。また外食の機会が減っている今、重宝しているのがこの「つけ麺スープ」(購入時:各158円税抜き)。味はえび風味辛みそ味、濃厚魚介しょうゆ味、旨味しょうゆ味の3種類、温めるだけですぐ食べられるストレートタイプのスープです。

 

業務スーパー10

 

これがとっても本格的でおいしい! しかもたっぷり3~4人分入ってこの価格はコスパ最高です。ピリ辛で海老の風味が濃厚な辛みそ、しっかり魚介のだしがきいた濃厚魚介しょうゆ、王道のおいしさのしょうゆ味。自宅で簡単にこの味を楽しめるのはうれしい!

 

まとめ

業務スーパーの「買ってよかった」4選、いかがでしたか。日々忙しく自分の自由な時間があまりとれないなかで、おいしいお菓子や本格的な味でちょっとひと息つくことでストレスを軽減できればと思っています。業務スーパーは他店であまり見かけない、おいしくコスパの良い商品がたくさんあるので、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP