マンガ 体験談 ともたち 下校トラブル 愛すべき宇宙人

「もう一人で帰りたい」毎日友だちから仲間外れにされる。傷ついた息子はとうとう… #下校トラブル 2

1
51
「ともだち/下校トラブル」第2話。愛すべき宇宙人さんの息子さんが小学校低学年のころ、友だちとの下校トラブルがあったそう。同じ学年の近所の子ども4人組で仲良く下校していたところ、その関係性が崩れ始めて……。

連載 ともだち ~下校トラブル~

ミツオが突然「俺、このチームの班長やる!」と宣言し、突然ひとりだけ列から外されてしまった息子くん。

 

「なんで俺だけ端っこなんだよ……」

 

悲しい気持ち我慢しながらの帰宅。その後も「列外し」は続いて……。

 

続きを読む

ともだち 下校トラブル #2

ともだち 下校トラブル #2

 

ともだち 下校トラブル #2

 

ともだち 下校トラブル #2

 

ともだち 下校トラブル #2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 1人下校に心配な気持ちは、とても分かります。 私も息子さんと同じように1人で下校、自由なのがとても気楽でした。 この漫画のような状況でボス友に傷つく事をされ、言われて、本当に苦痛でした。 親心としては… もっと見る
    1人下校に心配な気持ちは、とても分かります。
    私も息子さんと同じように1人で下校、自由なのがとても気楽でした。
    この漫画のような状況でボス友に傷つく事をされ、言われて、本当に苦痛でした。
    親心としては1人下校は心配なのは理解できるけど、誰かと絶対に帰宅しなければいけないというような事を言われるのは、その子によっては苦痛やプレッシャーにもなります。
    誰かと絶対に絡んでいなければならないのか…。嫌でも、苦痛でも何がなんでも絶対に友達が居なければ行けないのか…。
    居ないよりは居た方が良いとは思いますけど、何がなんでも誰かと一緒に居なければダメというような環境は、個人的に子供に良くないかな…と思っています。
    難しいかもしれないですけど、大切な、支え合える、信頼し合える、そんなお友達が一生に1人出来たら良いんじゃないかな…と思ってます。
    +13 -1

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。