記事サムネイル画像

コスパもよくて大活躍!100均の水遊びグッズ3選

おすすめの100均水遊びおもちゃをご紹介します。筒状の水鉄砲は小さな子にもおすすめ!金魚すくいセットはネットを使って金魚やカメなどの生き物をすくったり楽しいですよ。欠かせないのがシャボン玉。最近では電動で吹きだすものやシャボン玉液の大きなボトルも100均で買うことができます。外で使うおもちゃは、汚れなどを考えると短い期間で終わってしまうものも多いですよね。そんなとき100均のおもちゃはお財布にもやさしくてとっても助かりますよ。

 

暑い夏、家で水遊びをされる方も多いのではないでしょうか?わが家も小さなプールですが、毎日のように活躍しています。そこで、水遊びに使えるおもちゃを探していたところ、100均にたくさんあるではないですか!わが家で大活躍している、水遊びに使える100均おもちゃを教えます。

 

小さい子にはこの水鉄砲!

 

いちばんのヒットは、筒状の水鉄砲。鉄砲型の水鉄砲だと、2歳前の三女はじょうずに使えず、水が入りにくいので時間もかかるのですが、この筒状の水鉄砲は押したり引いたりするだけでかんたんに遊ぶことができます。

 

スポンジで覆われているので持ちやすく、色もかわいいので、お友だちと取り合いになるほど大人気です!ひっかいたりすると、スポンジ部分がはがれやすいので気を付けながら使っています。

 

みんな大好き!金魚すくい

 

次に紹介するのは「金魚すくいセット」です。金魚をすくう本物の「ポイ」は、破れてしまいますが、これはネットのようなもので何度も使えます。

 

私が購入したものは金魚だけではなく、カメなどのいろいろな生き物が入っていて、子どもたちは大喜びでした。自宅にあったほかのおもちゃも入れて、金魚すくいごっこをしています。

 

欠かせないのがシャボン玉!

 

水遊びのときだけではなく、ふだんも使えるシャボン玉。最近では電動で吹きだすものや、シャボン玉液の大きなボトルも100均で買うことができます。

 

吸ってしまう恐れのある口で吹くタイプのシャボン玉ではなく、電動だとボタンを押すだけなので、1歳の三女でもかんたんに楽しむことができます。また、大きなシャボン玉が作れるものや、すぐにこぼしてしまうシャボン玉液も売っているので、思う存分シャボン玉を楽しむことができますよ!

 

 

外で使うおもちゃは、汚れなどを考えると短い期間で終わってしまうものも多いですよね。そんなとき、100均のおもちゃはお財布にもやさしくてとっても助かります。ほかにも水鉄砲など、年齢に応じて楽しめそうなグッズがたくさんあるので、ぜひ探しに行ってみてくださいね!(TEXT:mingo)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →