マンガ 体験談 和田フミ江

発見がいっぱい♪おうちで楽しめるYouTubeが沼すぎる! #22

2
イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回はYouTube動画についてお届けします!

BBA

 

新型コロナウイルス対策のため、可能な限り自宅にこもっています。私にできることはそれくらいしかないので……。

 

仕事や生活必需品の買い出しで外出する以外はずーっと家の中。楽しいことがない。疲れる。しかし、そんなささいな不満は口にできない空気。かといって気軽に誰かに会いに行くわけにもいかないし、ネットであれこれ買うと物流がパンクしてしまうし(ホント感謝しかない……)。どうすればいいんだ〜!と思っていました。


 
そこで私、自宅で過ごす時間が長くなってから、今まで見たこともなかったYouTubeチャンネルをあれこれ見るようになりました。情報収集にもいいけれど、今は「楽しむ」ためにもとてもいいツールだなと思います。例えばこんなチャンネルを新たに見るようになりました。↓

 

<ストレッチ・エクササイズ系>
運動不足の解消&肩こり対策のためにストレッチを始めました。動画を見ながらだと動きがわかりやすくていいです。気持ちいいので子どもたちも喜んでやっています。足踏みなどの簡単エクササイズ系も時々挑戦。このまま習慣になるといいのですが……。

BBA

<メイク系>
まさか自分がメイク動画を見る日が来るとは! 子どもに眉が古いことを指摘されてしまったので(※前回参照)、眉毛の描き方動画を見ました(笑)。参考にして眉を描いてみたら、意外と大きく補整できることを発見! でもせっかく修正したのに、当の娘ですら気付いてくれないのが悲しい〜!

BBA

<語学習得系>
以前も書きましたが、20年ぶりくらいに英語の勉強を始め、動画もたくさん見るようになりました。最初はただただ旅行しているだけ〜みたいな動画を楽しく見ていたのですが、最近はきちんとステップアップしていくための方法について解説しているものがおもしろいです。

BBA

<音楽系>
今まで聞かなかったタイプの音楽をいろいろ聴くようになりました。ミュージックビデオもすてきなものがたくさんあって楽しい。プロポーズじゃないフラッシュモブも昔から好きです。あとはストリートピアノ。街角で突然始まる超絶技巧、カッコイイ〜!

BBA

 

うっかりすると数時間見続けてしまうYouTube沼。今までゲーム実況は見ていましたが、一度も見たことのないようなジャンルを検索し始めてから、さらにどっぷりハマってしまいました。なかなか外出できない今、YouTubeで新しい発見や楽しみを見つけておきたいと思います。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。