食・レシピ 作り方 料理 おすすめ 飲み物 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】コスパ抜群!マニア鬼リピのおいしくて栄養豊富な冷凍品

2
業務スーパーマニアの舞さんに、コスパ抜群の栄養たっぷりな冷凍品を教えていただきました。面倒な手間なく食べられ、ビタミン・ミネラルがとれて疲労回復、美肌効果も期待できるそうです。

業務スーパー1

 

朝の目覚めにフレッシュジュースが良いというのはよく聞きますが、フルーツをいろいろそろえて皮をむいてとなると、準備が大変……。そんなときに便利なのが冷凍フルーツ。今回は業務スーパーマニアの40代主婦が朝のフレッシュジュースに活用しているおすすめの冷凍フルーツを紹介します。

 

続きを読む

「朝のフレッシュジュース」はメリットだらけ!

業務スーパー2

 

フルーツの栄養素を丸ごと摂取できるフレッシュジュース。砂糖や添加物など一切なしで体にやさしいジュースが作ることができます。フルーツ本来の甘みで満足感が得られる上に低カロリー。フルーツに含まれる酵素によるデトックス効果もあり、体に負担をかけず内側からきれいを目指せるとのこと。ビタミン・ミネラルが豊富で疲労回復&美肌効果も期待でき、体にうれしいメリットだらけ。

 

調べてみると、フレッシュジュースは朝飲むのが良いそう。その理由は、程良い甘さと酸味でさっぱりとした味わいでリフレッシュでき、1日のスタートから気分もスッキリすること、消化に負担がかからず栄養成分を吸収しやすいので、体調も良くなることが期待できることだそうです。

 

朝の始まりに1杯のフレッシュジュースで栄養補給!

私は毎日飲み続けて、代謝も少しずつ上がっていると感じるようになっていて、何より寝起きの体がシャキっとして1日のスタートを元気に過ごせるようになってきました。

 

3種のフルーツが一度にとれる!オレンジ&ベリーミックス

 

業務スーパー3

「オレンジ&ベリーミックス」(購入時:278円税抜き)はカナダ産で内容量300g入り。

 

業務スーパー4

 

ブルーベリーはホール、ラズベリーとオレンジは細かな粒状です。冷凍のベリーミックスは他店などでもよく見かけますが、そこにオレンジもミックスされているのは珍しいと思います。ブルーベリーは目の疲れを軽減する効果のあるアントシアニン、オレンジは肌の調子を整えるビタミンC、ラズベリーには腸の調子を整える食物繊維も含まれ、栄養たっぷりのうれしいフルーツミックスはジュースにもぴったり!

 

業務スーパー5

 

忙しい朝でも簡単! オレンジ&ベリーミックスと水をミキサーにかけるだけで、甘酸っぱさがさわやかなミックスジュースの完成。だいたい1杯分で100g程度使っているので、1袋で3回分。1杯100円ほどで手軽に楽しめます。すでにミックスになっているからほかのフルーツをいろいろ用意しなくてもいいので使い勝手が良いですね。

 

葉酸もたっぷり!冷凍マンゴー

業務スーパー6

「冷凍マンゴー」(購入時:378円税抜き)はベトナム産のマンゴーがたっぷり500g入り。食べやすいサイズにカットされた完熟マンゴーで、解凍してそのまま食べることができます。

 

業務スーパー7

 

マンゴーにはアンチエイジング効果があるビタミンAやC、貧血予防に効果のある葉酸などが含まれます。また、冷凍することで栄養成分が吸収されやすくなると言われています。

 

業務スーパー8

 

この冷凍マンゴーを使ったジュースは、マンゴーに甘みがありおいしいので、シンプルに牛乳やヨーグルトを入れて攪拌したマンゴージュースや、さらにビタミンCなど栄養たっぷりのキウイを合わせたさわやかなマンゴー・キウイジュースがおすすめです。さっぱりとした味わいながらとろりとした口当たりで腹持ちも良く、満腹感が得られるので食べすぎ防止にもなります。

 

こちらも1回約100g使用するので5杯分のマンゴージュースができ、コスパは抜群です。

まとめ

業務スーパーで購入できる冷凍フルーツ2品いかがでしたか。おいしい上に体にも良いことずくめ、さらにお手軽に利用できる冷凍フルーツは毎日続けるにはぴったりのおすすめアイテムです。冷凍だから氷を入れる必要もなく、薄まらずにすぐにひんやりジュースが飲めるのもうれしいポイント。

 

今回、特にお気に入りのものを紹介しましたが、ほかにもいちごやみかん、レモンやチェリーミックスなど業務スーパーの冷凍フルーツは種類豊富なので、お好みのものを使っておいしい朝ジュースを作ってみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

監修者・著者

管理栄養士 久野多恵


管理栄養士の資格を取得後、小児科に勤務。子育て中の親御さんの疑問や悩みが多い事に気づき、自身の学んだ栄養学を活かしたいと感じる。エビデンスに基づいた栄養指導の知識を深め、保健指導に尽力する。自身の出産・育児経験を経て、現在は、行政における乳幼児健診時の離乳食・幼児食相談、妊娠期相談を対面で行う。その他、離乳食教室や母親教室の講義を担当し、初めての子育てに不安なママさんへの疑問に向き合い、一緒に解決する機会を設けている。また、成人期・高齢期の栄養相談、講話なども行い、幅広い層への栄養知識を深める活動をする。1男1女の母であり、現在も子育てに奮闘中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。