「あんた正気か!?」絶句!陣痛が来ない妊婦へかけた助産師のまさかの言葉とは…!?【2人目は巨大児 25】

「2人目は巨大児」第25話。出産予定日から3日後、陣痛が来ないために誘発剤を投与するスケジュールが決まりました。

2人目のため、陣痛誘発剤投与後に陣痛が来たらすぐに産むだろうと想像するミロチさん。

「明日には赤ちゃんを抱っこしているのか」「顔はどっちに似てるのかな、どんな声かな」と、もうすぐおなかの赤ちゃんに会える喜びを感じていたのですが……

 

徐々に痛みが…!

2人目は巨大児25

 

2人目は巨大児25

 

 

2人目は巨大児25

※本陣痛は俗語です

 

2人目は巨大児25

 

2人目は巨大児25

 

陣痛誘発剤を投与され、効いてくるのを横になって待っていました。

ところが、陣痛は来ず、痛みは生理痛の軽い程度。

 

そのため、陣痛誘発剤を追加投与することに。

 

追加投与後は痛みがきて、助産師さんに「結構(痛みが)来てます」と伝えたところ、

 

「本当? よかった〜それじゃあさらに追加しますね!」

「一気にたたみかけていきましょう!」

と鬼のような返事が……!

 

 

監修/助産師 REIKO 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(娘・息子)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      私の3人目は2週間遅れたので促進剤で産みました。頭が大きくて、なかなか降りて来なかったのでホルモン検査しながら2週間は待ってみようと。待ったおかげかどうか、点滴始めて2時間で産まれたので、まだまだ時間… もっと見る
      私の3人目は2週間遅れたので促進剤で産みました。頭が大きくて、なかなか降りて来なかったのでホルモン検査しながら2週間は待ってみようと。待ったおかげかどうか、点滴始めて2時間で産まれたので、まだまだ時間がかかると思って付属の看護学校で授業をしてた医師が慌てて帰って来た。3800gだった。
      +11 -0
    • 通報
      わかりみがつよいです。 子ども3人、全員促進剤での出産。1番下は無痛でしたが、上2人の時は陣痛が来てしんどい思いをする中、看護師さんが薬の量を増やしていく事に、「マジか」「何故?!」と、思ったものです… もっと見る
      わかりみがつよいです。
      子ども3人、全員促進剤での出産。1番下は無痛でしたが、上2人の時は陣痛が来てしんどい思いをする中、看護師さんが薬の量を増やしていく事に、「マジか」「何故?!」と、思ったものです(笑)
      +18 -12

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶