数日続いている腰痛。もう限界かも!?病院に行かなきゃと思っていたら…

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」117話は、前回の腰痛のお話の続きになります。

妊娠6カ月のごろのお話。
 

前回からの続きで、突然の腰痛で動くのも必死です。

 

変わらず腰痛は続いていて…。

117話

 

117話

 

まだまだ腰痛は続いていて、お風呂やレンジでチンする湯たんぽで温めてみたりすると多少よくなるものの、やっぱり歩くのが大変なくらいには痛かったです。
 

できる範囲でストレッチもしましたが(していいのかわからないけど)、痛いのでとにかく動きたくない状態w

 

旦那氏も心配して「病院連れてってあげようか」と言ってくれるものの、仕事を休ませるのもなという感じ。
 

でも年末なのでここで様子を見ていたら、年末年始を挟むので1週間くらい病院やってない!
 

(その間に良くならなかったら……)とも考えたけど、やっぱりおっくうなので家で腹帯巻いてひたすら寝ることにしました。


里帰り出産を考えてたので、正月は実家にも帰らない予定だったので。

 

妊婦、寝正月です!!! そしたら治ったんです!!

 

結局何が原因だったんだろう。
 

妊婦的なホルモンバランスでの腰痛だったのか、寝違えたのかツったのか結局わからずじまいでしたが、3、4日ほどで腰痛は収まっていきました。

 

とりあえず治ってよかったですが、妊婦中のトラブルはおなかの子が心配になるから本当に怖かったです。

 

【第118話につづく】

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶