「頑張りが目に浮かぶ」孫というフィルターを通して知る娘の姿 #五十路日和 15

「五十路日和」第15話。思わず共感してしまう50代のあるあるをつづった連載マンガ。今回は、子守を任されることで知った娘の姿について。孫というフィルターを通して、おーちゃんさんの目に浮かぶものとは……。

 

五十路日和~第15話~

五十路日和

五十路日和

五十路日和

 

五十路日和

 

五十路日和

五十路日和

五十路日和

五十路日和

 

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

 

孫の子守って、孫がかわいいのはもちろん、それだけではないんです。
孫の子守を通して、母となった娘の姿を知ることができる。

 

子守用に預かった荷物を取り出しながら浮かぶ、わが子が使うものをいつもきれいにしようと頑張っている娘の姿。

 

子守用に預かったおもちゃを眺めながら浮かぶ、家でわが子に寄り添っている娘の姿。

 

孫と散歩しているときの会話から浮かぶ、歩き慣れた道をおしゃべりしながらわが子の手を引く娘の姿。

 

大好きな孫というフィルターを通して、大切な娘の頑張りが目に浮かびます。
私の母もそうだったのかな?

 

そう思うと、また温かい気持ちになれるのでした。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      見えない部分を子どもを通して認めてもらえる、褒めてもらえる、信じてもらえる、当たり前の事にそう感じて見守って貰えるのがとても嬉しいだろうな。このお母さんがとっても優しくてあったかい人なんだと伝わります… もっと見る
      見えない部分を子どもを通して認めてもらえる、褒めてもらえる、信じてもらえる、当たり前の事にそう感じて見守って貰えるのがとても嬉しいだろうな。このお母さんがとっても優しくてあったかい人なんだと伝わります。私の母もふとそんな言葉をかけてくれるので、もうすぐ3人の母になる不安も大きいけれど、見てくれてる人がいる心強さを思い出して頑張ります。
      +58 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶