【業務スーパー】買って正解! 疲れを癒す絶品&本格スイーツ3選!

業務スーパーの冷凍スイーツはテレビでもたびたび特集が組まれ、SNSでも話題になるほど人気の高い本格的なものがそろっています。今回は業務スーパーマニアの40代主婦が特におすすめする、日々の疲れも癒してくれそうな絶品スイーツ3選を紹介します。

業務スーパー1

 

話題沸騰中! コスパ良すぎの絶品スイーツ

業務スーパー2

 

業務スーパーのスイーツは、本場からの直輸入品やこだわりのオリジナル商品がお手ごろ価格で手に入り、おうちで本格的な味を気軽に楽しめると人気の高いものばかり。「とにかくおいしい!」「コスパ良すぎ!」などSNSでも話題になっています。

 

冷凍スイーツの良い点は、冷凍することで本場ヨーロッパなどからの輸入品も高品質なまま店頭に並ぶので、自宅にいながら本格的な味を気軽に楽しめること。また、好きなときに食べたい分を解凍して食べられるところなどです。

 

焦って食べ切る必要もなく、家事や仕事の合間にちょっとひと息つきたいときなど気軽に楽しめるのがうれしいポイント! そこで、数々の業務スーパースイーツを食べてきたマニアが、なかでも特におすすめの厳選3品を紹介します!

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

サクサク&とろ~り「エッグタルト(チョコクリーム入り)」

業務スーパー3

 

本格的なエッグタルトが業務スーパーで販売されています。本場ポルトガルから輸入されていて、プレーンとチョコクリーム入りの2種類ラインアップがありますが、よりリッチで濃厚な味わいを求めるなら「エッグタルト(チョコクリーム入り)」がおすすめ(購入時:398円税抜き)。

 

業務スーパー4

 

箱の中には、アルミカップに入ったエッグタルトが4個入り。

 

調理方法は簡単。冷凍庫から出してアルミカップを外してから、トースターで12分ほど焼きます。焼きたてはとても熱いので、少し冷ましてからいただきます。

 

業務スーパー5

 

サクサクのタルト生地の中には、ぽってりたまご感の濃厚なカスタードクリームと、チョコレートクリームが!

 

焼いたことでサクサクパリパリの香ばしいパイのようなタルトに、とにかくたっぷり入ったカスタードがとろとろ! 濃厚でなめらかなチョコレートクリームがとっても贅沢で、これが1個100円ほどで食べられるのはコスパが良すぎます!(1個当たり約182kcal)

 

本場フランスの味「マカロン3種アソート」

業務スーパー6

 

マカロンといえば、専門店では1個200円以上するものもあり高級なイメージのスイーツ。業務スーパーの「マカロン3種アソート」は3個入りでなんと278円(購入時:税抜き)。しかも本場フランスから直輸入されている本格的なマカロンです。業務スーパーのサイトには掲載がありませんが、店頭では購入できました。

 

業務スーパー7

 

冷凍庫から出して、自然解凍1時間ほどでおいしく食べられます。

 

フレーバーはバニラ、キャラメル、ショコラの3種類。

 

 

周りはサクッとホロッと軽さもありますが、中の生地はねっちりとした食感。クリームはそれぞれの味わいがしっかり感じられ、甘さも十分なのでブラックコーヒーに合わせたい濃厚な味わいです。

 

見た目もカラフルでコロンとかわいく、味も本格的。ほっとひと息つきたいときにちょうど良いサイズ感で、疲れも癒されるスイーツです(1個当たり57kcal)。

 

なめらか濃厚「ティラミスムースケーキ」

 

こちらは業務スーパーのスイーツ新商品「ティラミスムースケーキ」(購入時:348円税抜き)。国内製造のオリジナル商品です。ここ数カ月の間にムースケーキのシリーズが続々と登場していますが、最近出たばかりのこの「ティラミスムースケーキ」も、その本格的な味わいにSNSでも話題沸騰中。

 

 

このスイーツの面白いところは、豆腐のようなパックに入っている点。国内自社関連の豆腐工場の生産ラインを利用してこのケーキを作っているので、大幅なコストダウンにつながっているそうです。

 

スポンジ生地の上にチーズムースがのった2層のケーキ。解凍後はとても柔らかくなるため、冷凍庫から出したらすぐにカットするのがおすすめ。大きさを少し変えてカットすると、ちょっとつまみたいときや、おやつにしっかり食べたいときなどにすぐ準備できて便利です。

 

 

カット後に保存容器に入れて冷蔵しておけば、いつでもすぐに食べられます。

 

すぐに食べない場合はカット後冷凍室に保存しておけば、いつでも食べたいときに解凍して食べられます。

 

 

余裕のあるときは、見た目も少しおしゃれに。

 

パッケージにも小さく表記がありますが、「ココアパウダーを別途かけて」とあるのでかけてみると、お店で出てくるようなおしゃれなティラミスに早変わり!

 

なめらかで濃厚なチーズムースにコーヒーシロップが染み込んだスポンジケーキ、ほろ苦いココアの風味が加わって、味わい深い大人向けテイストになりました。手間もほとんどかからず、ワンランク上のおいしさを堪能できます(100g当たり245kcal)。

まとめ

おすすめスイーツ3選、いかがでしたか。

 

毎日頑張る自分にちょっとご褒美を! 業務スーパーの冷凍スイーツは、こだわりのオリジナル商品や本場から輸入された本格的なものが多く、手ごろな価格で買いやすいのもうれしいポイント。

 

日々の疲れを癒してくれそうな甘くておいしい本格スイーツ、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶