「ちょ、何事!?」デート中に私を置いて走った彼。その先には…?

大学の卒業間際に、当時同じ学部の同級生であった彼と付き合い始めました。もうすぐ社会人になるし、結婚も意識しないといけないな……と思っていました。彼のことは付き合う前から素敵な人だなと思っていたのですが、付き合って2回目のデートのときに彼のある行動を見て感動!「この人と結婚したい!」と決意したきっかけを紹介します。

続きを読む
 

「ちょ、何事!?」デート中に私を置いて走った彼。その先には…?

 

「ちょ、何事!?」デート中に私を置いて走った彼。その先には…?

 

目の前で誰かが物を落としたら、私も拾って届けると思います。でも、彼は拾いに行くか少し躊躇するような距離に落ちていた物も、迷うことなく拾いに行ったのです。そんな彼の行動を見て、「この人は誰に対しても思いやりを持てる人なんだ」と感じました。また、私は子どもへの憧れが当時から強かったため、「この人と結婚したら、彼の子どももきっと心のキレイな人に成長してくれるはず!」と思い、「彼と結婚したい!」と決意したのです。

 

彼とはその1年後に同棲を始め、付き合って3年で結婚しました。今でも彼は付き合ったころと変わらないやさしさを持っていて、あのときの自分の目は間違っていなかった! と確信しています。もうすぐ子どもも生まれる予定なので、彼の背中を見てすくすくと成長してくれればいいなと思っています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/佐藤瑠衣さん

作画/村澤綾香

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP