「…便乗すな!」はぁ?産院から帰宅した妻へ夫がかけた意外な言葉とは!?【2人目は巨大児29】

「2人目は巨大児」第29話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

誘発剤を使用しても出産につながる陣痛が来ず、赤ちゃんが降りてくる気配がないため、担当医から「もう少しだけ自然に陣痛が来るのを待ってみよう」と告げられたミロチさん。

 

心配する看護師さんに、誘発剤を使用したことを後悔する言葉を泣きながら吐露しました。

 

看護師さんから「誘発分娩は悪いことじゃない! 赤ちゃんももうすぐお母さんに会いたくて、出てきてくれるよ!」と励ましの言葉をもらい、帰宅すると……。

 

続きを読む

2人目は巨大児 第29話

2人目は巨大児29

2人目は巨大児29

2人目は巨大児29

 

2人目は巨大児29

 

帰宅して早々にお母さんから労いの言葉をかけられ、「期待させちゃってごめんね」と謝るミロチさん。

 

そんなミロチさんに

「何言ってるのよ、そのうち絶対に生まれるんだから大丈夫」

と力強く励ますお母さん。

 

一方「おかぁしゃんがんばって」と応援してくれていた長女のつむさんは、

何かを察したのか、はたまた忘れてしまったのか、赤ちゃんについて触れることはありませんでした。

 

家族みんなのやさしさに包まれ、「面目ない……」と思ってしまうミロチさん。

 

しかし、翌日にはなぜかなにかと理由をつけて

「ミロチさん、デートしよっか」とデートに誘ってくるパパ。

「空気に便乗すな!」と呆れながらツッコむミロチさんなのでした。

 

次回、デートどころじゃない! ……だけど連れて行かれた先は●●で!?

 


監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(姉弟)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP