マンガ 体験談 和田フミ江

衝撃のおもしろさに超ドハマり!Netflix沼にずぶずぶな日々 #40

1
イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回は、いつもと違う動画配信サービスを利用してみたお話です。

BBA

最近、私の周りの20〜30代はサブスク(一定期間・定額料金制のサービスや製品)三昧。音楽や映像のストリーミングサービスや、ジムやマッサージなどなど、多種多様なサービスを使って楽しんでいる様子です。

 

一方私はというと、仕事で使うソフトで仕方なく定額制を利用しているほかは、たまにAmazonプライムやHuluを利用して、やめての繰り返し。ケチなので、なるべく無料期間を使うようにして、ゆるく楽しむ程度でした。

 

ところが、数カ月前なんとなくNetflixを始めてみたところ……。

 

BBA

 

新型コロナウイルスの影響もあり、Netflix利用者が増大したそうです。私はちょうど某SNSを使い始めていたため、そこでおすすめ作品を聞いてみたのですが、いろいろな人に今まで知らなかったおもしろい作品を紹介されて、ズブズブと「Netflix沼」にハマってしまいました。

 

映画が見られるサービスはほかにもありますが、Netflixはなんといってもオリジナル番組が豊富! かつ、おもしろい! 字幕の切り替えが簡単だったり、スマホでも見やすい作りになっていたり、おすすめ作品のチョイスが的確だったりと、使い勝手も大変良くできています。個人的には、英語学習にも大変役立っているので、もう戻れない感じ……(ちなみにこれは宣伝ではありません。個人の感想です・笑)。

 

サブスクの怖いところは、便利だから、おもしろいからとあれもこれも使っていると、結構な経費になってしまうこと。使いたいサービスはほかにもいろいろあるけれど、お財布と相談して賢く利用していきたいと思います。

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。