仙尾部奇形腫の小学2年生の長男くん、注意欠陥多動性障害を持つ年長の次男くんの兄弟を育てるゆーとぴあさん。
以前、ゆーとぴあさんが療育園へ行く声がけをした後、次男くんが行方不明になり、警察に連絡したことがありました。
結果として、そのときは療育園の園長先生が次男くんを発見し、ことなきを得ました。
しかし、そのときのことがキッカケで、家に児童相談所から電話がかかってきて……
家に児相がやってきた 第1話
7月のある日。
児童相談所から突然ゆーとぴあさんの家に電話がかかってきました。
「警察から連絡があって、2回行方不明になったのを聞いて……」
「家庭訪問をしたいのですが、空いている日と時間はありますか?」
児童相談所から家庭訪問の申し出が!
以前、相談員さんと次男くんについて話していたとき、
「このまま次男くんが逃走を続けていると、
最悪の場合……」
「一緒に住めなくなるかもしれません」
「一時保護で施設に入れられちゃうのはかわいそうなので、
そうならないように頑張りましょう!」
そう言われていたので、児相からの電話も落ち着いて受けることができたゆーとぴあさんなのでした。
次回、ついに児相がわが家に! ニコニコしながらグイグイ質問攻めされて!?
ゆーとぴあさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡
マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!
▶人気連載ランキングはこちらをCHECK!