食・レシピ レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】超低糖質でダイエットにぴったり! 栄養満点で爆売れ中の神食材!

1
40代に入って痩せにくいと感じるようになり、無理なく健康的にダイエットしたくて取り入れているおすすめの食材があります。ヘルシーで麺の代用品として最近話題の、業務スーパーの冷凍食材「豆腐皮」です。聞き慣れない食材だと思いますが、一度使ってみると使い勝手も良くアレンジもでき、おいしい! ダイエットにぴったりの豆腐皮のおいしい活用法を紹介します。

業務スーパー「超低糖質で栄養満点の神食材」

 

続きを読む

低糖質 高たんぱく! 豆腐皮とは?

業務スーパー「豆腐皮、豆腐皮スライス」

 

中国料理の前菜や炒め物に使われる豆腐皮(トウフーピー)という食材があります。他のスーパーではなかなか見かけない商品ですが、業務スーパーの冷凍コーナーでは長く販売されている定番アイテムです。現在公式サイトにはシート状の「豆腐皮」のみ掲載されていますが、麺状にカットされた「豆腐皮スライス」も店頭では販売があります。

 

なじみのない食材だったので、業務スーパー歴の長い私でもなかなか手を出せずにいましたが、一度買ってみたら栄養価も高くダイエットにぴったりの優秀食材。リピートするほどのお気に入りとなっています。

 

業務スーパー「豆腐皮」

 

豆腐皮とは豆腐をシート状に引きのばしたもので、業務スーパーの「豆腐皮」の原材料は大豆と凝固剤のみです。大豆に含まれるたんぱく質は、疲れにくい体づくりや美容にも良いとされています。女性ホルモンに似た働きを持つといわれるイソフラボンも豊富で、40代半ばぐらいから本格的に出始める更年期症状の軽減にも効果が期待できるようです。

 

「豆腐皮」「豆腐皮スライス」ともに、100g当たりのカロリーは198kcal、炭水化物は5.0gと低く、糖質制限中やダイエット時にぴったりの食材と言えます。

 

豆腐皮のおいしい食べ方3つ!

どうやって調理したらおいしく食べられるかわからない! という方に向けて 、おいしい食べ方を紹介します!

 

焼きそば風に

業務スーパー「豆腐皮スライス」

 

まずは「豆腐皮スライス」を使います。「豆腐皮スライス」は冷凍のまま一度熱湯で3分ほどゆで、ほぐしておきます。

 

業務スーパー「豆腐皮焼きそば風」

 

野菜やお肉と一緒に焼きそば風に。オイスターソースと醤油少々で味付けをして炒めると、とってもおいしく仕上がります。大豆臭さや食べにくさなど一切感じられず、物足りなさもなく、麺料理として違和感のないおいしさ!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。