食・レシピ レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】栄養がギュッと詰まった小さな野菜がスゴイ! 高コスパ&美肌効果も!

0
40代に入り、肌のかさつきやシミなどが気になるようになってきました。クリームなどを塗って保湿するのはもちろん、バランスの取れた食生活で体の内側からお肌のケアをすることも大切なんだそう。そこでおすすめなのが、アンチエイジング効果も期待できる、小さいのに栄養がギュッと詰まったスゴイ野菜! 今回は業務スーパーマニアのおすすめ冷凍野菜と、おいしい活用法について詳しく紹介します。

業務スーパー「栄養が詰まった小さな野菜」

 

続きを読む

小さくて栄養価の高い「芽キャベツ」

業務スーパー「芽キャベツ」

 

おすすめの冷凍野菜は「芽キャベツ」です! スーパーでもたまに見かける程度であまりなじみがなかったのですが、実は積極的にとりたい野菜の一つ。

 

芽キャベツには、肌荒れや風邪予防に効果が期待できるというビタミンCがたっぷり! なんとキャベツの約4倍も含まれているそうです。また皮膚を健康に保つというビタミンB群や、抗酸化作用があり老化防止が期待できるというβカロテンも多く含まれており、体にうれしい優秀な野菜とのこと。

 

キャベツをそのまま小さくしたような見た目の芽キャベツですが、キャベツが大きくなる前の芽というわけではなく、別の植物だそうです。

 

業務スーパー「芽キャベツ」

 

業務スーパーマニアの私は、冷凍の「芽キャベツ」(購入時:159円税込み・500g入り)が業務スーパーで販売されていたのをきっかけに、食べるようになりました。

 

業務スーパー「芽キャベツ」

 

コスパの良さ、そしていろいろな料理に使えて味もとってもおいしいので、今まで何度かリピートしてきました。そこで簡単調理でおいしい、おすすめの食べ方を紹介したいと思います。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。