「汚いのに、ごめん!」デート中の彼に異変!?とっさの行動に結婚を確信した瞬間

大学卒業後、新卒で入社した会社の同期の1人と仲良くなり、お付き合いを始めました。お互い結婚は意識していましたが、実感はまだありませんでした。ところが、付き合い始めて1年後、旅行中のとある事件をきっかけに、そんな気持ちに変化が起きたのです。

彼からは付き合い始めて半年のタイミングで「俺、次付き合う人は結婚も考えて付き合いたいと思ってたから、君とは結婚も考えてるよ、これからもよろしくね」と言ってくれていました。いつも一緒にいて楽しかったですし、親から「早く結婚するんやで」と言われ続けて育ってきたのもあって、私も早く結婚をしたいとは思っていました。ですが、彼が初めての彼氏だったのもあり、漠然と「この人と結婚するんかなぁ……」とは思っていましたが、まだあまり実感はなくて……。「汚いのに、ごめん!」デート中の彼に異変!?とっさの行動に結婚を確信した瞬間
 

「汚いのに、ごめん!」デート中の彼に異変!?とっさの行動に結婚を確信した瞬間

 

そのとき私は、鼻血が出ても汚いとか、カッコ悪いとか、嫌だとかはまったく思わず、そうするのが当たり前のように彼の鼻血を拭いていました。そんな自分に気づき、「彼と結婚するんだ!」と思ったのです。

 

そんな彼とは順調にお付き合いを続け、旅行の3カ月後の私の誕生日にプロポーズを受け、無事結婚しました!  今では息子1人が生まれ、家族3人で毎日楽しく過ごしています。「奈良漬け事件」は、今でもよく記憶に残っていて、良い思い出になっています(笑)。子どもが大人になって「なんでママはパパと結婚しようと思ったの?」と聞かれることがあれば、この事件を話してあげたいです。

 

原案/日向 愛

作画/ちゃこ

 

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶